2012年2月29日水曜日

GRAVITY DAZE EPISODE-18 「7時から9時までのアドロ」/EPISODE-19 「反揆」

ストーリーミッション行きます。初登場アドロさん。表面上はドジ男を装ってますが、一目で判ります。ゴーグルの奥の目が笑ってない。 EPISODE 18 7時から9時までのアドロ

 

依頼の内容は、装置を指定の場所に設置してね、というもの。床の裏だったり、垂直の壁だったりで、素人がどうやって設置するの?というもの。重力グラブで運びますが、無論それだけでは終わりません。近づいた途端ネヴイが沸きます。ハイもう判りましたね。何かの理由で、ネヴイを制御する装置です。まあ予想だが。

  

一通り片付けたあとのコミックパート。アドロさんの正体が明らかに。って視聴者の皆さんは知ってるよ!



続くミッションは、「土管の家」で開始。EPISODE 19 反揆。なんとダスティが20体に分裂。連れ去ったのはエイリアス。序盤は「重力の力」を失ってますが、過半数を集めたあたりで一通りの戦闘には支障はなくなります。エイリアスを追い詰めた筈が、取った覆面の中に驚く彼女。ええ?何を見たの?

     

夢オチ。だった筈が、隣にシアネアが寝ているという驚きの展開。彼女の「想像の力」を使って、最下層の街にワープできます。どっちかというと、柱の中の奈落道のほうがもう一度行きたいんだけどな。

 

ゲイドに話しかけて、異世界ステージセレクト。彼方此方の壁を歩き回ると、ハイ居ました時空の旅人。
 

エピソード20以降は驚天動地。結論から言うと失敗しました。自身のパワー不足ですね。ゲイドの言うところの「やり残したこと」とは、恐らくは「自身を最大限まで強化する」ことでしょう。実際そうだったので。

          

あー、だめだめ。やりなおし。エピソード20開始直前まで戻って、色々鍛えなおしです。



それにしても空に浮かぶアレが気になるんだけど。何かストーリに関係あるのだろうか。行ってみたのですが500y位で地上に戻されます。1000y位上空にある感じです。