2013年1月1日火曜日

tri- G 覚醒装備ったらネブラXしかないので

グロンドギガは何となく出来てしまったので、覚醒装備って言ったらネブラXしか持ってません。火耐性-25って駄目じゃねコレ?しかも匠が足りないので、青ゲージ据え置き。

とりあえず担いで行ってみました。例によってグランミオラス。

  • 結論から言うと失敗しましたが、
    • わずか0分針で、尻を壊せたのには吹いた。
    • しかしその後が問題で、
    • 今回のミオラスさんは、威嚇溜めをやってくれないので、大転倒を狙う機会が激減
      • ってアレ、尻を早々と壊しすぎたせい??
    • 海中では、気持ちよく肩を壊すぜー、と思っていたら
      • 溶岩弾3発くらって1乙
    • そのまま20分ぐらい粘る
    • 多分、瀕死になっていたと思うんだけど。
      • 匠ナシなので、青ゲージなので、最初からアチコチ弾かれまくり。リズム悪。
    • って言うか、溶岩弾だけで負けました。
色々検索してみると、覚醒+匠装備ってやつは、軒並み火耐性が低いらしい。http://mh3weblog.blog88.fc2.com/blog-entry-4324.html
だめだこりゃ、小生の今の実力では諦めるしかなさそう。

ただ、グランミオラスは、攻撃のローテーションが早いので、ジェンモーランより退屈感が少ないですね。