2012年10月23日火曜日

tri G 村ジエンモーランを今さら討伐

と、言いつつも、tri G続けてはいます。いやG級の装備はオシャレ系だって話なんで。

  • 元々は。港上位クエストを進めていて、ナバルデウス亜種が出たは出たのですが、
    • なぎ払い水ビームを食らう食らう
    • 一人じゃ無理じゃねこれ?
    • (と言いつつ、出稼ぎ先、M氏は、一人で討伐できたらしい。
  • んー、オトモ強化に努めるか
    • 大砲のお面とやらを作って、火力強化に努めてみる???
と言う訳で、村「大砂漠の宴」ジエンモーランに挑戦
    • 無難?なところで、ブラキ大剣「ディオスブレイド(非改)
      • ダメでした。
    • ベリオロスの大剣「アイシクルファング改」で挑戦
      • ガードのタイミング完全に忘れて2乙。
      • やっぱ、ハンマーでないとダメか(意味不明)
という訳でブラキハンマー製作
  • 耳栓+抗菌で、作って使ってない、ファルメルを着用。
    • これ賛否両論だけど、小生は割とすき。ストレートなコスプレ感が!
  • 1戦で素材が揃う。
    • いやー、やっぱり耳栓大事ですね。
再び、作りたてのディオステイルで再挑戦
  • 航行ステージ中にどうにか、背中2ヶ所とも壊せた。
    • やっぱハンマーだなあ(意味不明)
    • 牙はダメでした
    • 背中の採取は諦めた(時間ギリだったので、結果的には諦めて正解)
  • 決戦ステージに移動
    • 15分はまだ経ってない。お?こりゃいけるか?
    • 最初は右前脚を攻撃してたが、全く怯まず
    • バリスタ&大砲に切り替えたら、お?転倒した。
      • 口内に入ったが、採取は諦めて攻撃。
    • 大銅鑼×2回ぐらい
      • のし掛かりの振りかぶり中に、大銅鑼が決まると転倒するのね。
        • これは狙うべきだなあ。
    • バリスタ拘束弾×2回ぐらい
    • 龍撃槍 航行中+決戦ステージ、各1回。
    • 右前脚は壊せたので
      • ひたすら、非タメ連続攻撃
        • 縦振り3発+R押しながら横振り2発、の繰り返し。
    • 討伐成功。多分27分~29分。ギリギリ。
ええと、どれどれ?大砲のお面
前略、「~水中では使えない」ダメじゃん。