2012年10月23日火曜日

ハンティング「アクション」本来の姿に近づきそうな MONSTER HUNTER 4

tri Gをやってる段階では、どーしよっかなーと思っていましたが、動画を見て評価が逆転しました。

https://www.youtube.com/watch?v=r_mTJtX5geE

あら、別物じゃない。

雑誌の記事では、武器が増えるとかモンスターが増えるとか買いてありますが、ぶっちゃけどうでも良くて。だって、「その他は変わってないんでしょ?」 ※コレ iPhone5に感じてる評価と同じね。

操虫棍も、あまり興味はなかったですね。モンスターからリアルタイム剥ぎ取りでパワーアップ!ってどう見てもゴッドイーターじゃねえか!

キークエストを練り直して、同型のモンスターと3セット戦います感を薄れさせてほしい。見た目何にも変わってないのに、上位と村とG級で、モンスターの強さが違うとか、どうにも納得できません。せめて、ツノでも付けろや。

しかし、2階建てフィールドとか、ジャンプとか、馬乗り大暴れ、は多いに歓迎です。っていうか、本来の「ハンティング「アクション」」にようやく近づいてきました。よくよく考えてほしいって言うか、tri G以前は、全て、実はプレイヤーは2次元平面でしか戦ってません。

尻尾回転をジャンプで避けられないとか、ナイでしょう。まあ中の人が、現代地球人と大差ありません、ってことなら、鎧を着たままジャンプ!が無理っぽいのは解らないでもないが、ゲームにそんな「半端なリアル」は求めてません。カプコンはそういう所が煮えきらなかったんだよね、今まで。

これだけのモノが、PSPじゃなくて3DSだってことは、ある程度のハード性能がもしかして必要??Vitaだったら出来る可能性はありますが、視差3Dはついてないし。