2012年10月14日日曜日

tri G ブラキディオス 凡人用攻略

鬼面族連れで、なんとかブラキディオスを2回討伐(捕獲)。ディオスブレイドを作れました。

そんな小生の攻略。まあ、ラギアクルス亜種にも勝てないような下手な奴の言うことなんで、達人の皆さんは聞き流していただければよろしいかと。

  • 装備面
    • 防御力 300ぐらいは必要
    • 攻撃 ディオスベル ※友人の助力により出来た
    • 鬼面族
      • 爆破属性の印※ブラキを一旦討伐する必要あり
        • 粘菌蓄積をたまーに起爆してくれてるっぽい
  • 立ち回り
    • ブラキが怒ったら、
      • 納刀して、逃げ回る
      • なんだったら他のエリアまで逃げる。
    • 狩猟笛は、
      • 抜刀の縦殴り OR 横ぶんまわし主体で。
      • 演奏攻撃は諦める。
    • 尻尾回転は、足元に入れば無傷
    • ダメージを受けすぎたら&砥石&自分強化はエリアチェンジで。
      • 逃げるときは、角ナパームを警戒。範囲はブラキ自身の幅よりやや広め。
ようするに、逃げ最優先ですね。
  • 手伝ってもらう前の数回、ボロスS(250)+抗菌
    1. 45分時間切れ
    2. 尻尾は切れたので、剥ぎ取り
    3. 終了間際3乙
  • 最初の数回は、ボロスS(250前後)+抗菌で、
    • 2乙。
    • 怒った途端、逃げる!とか、痩せ我慢モードに入った??
    • 博打捕獲。は失敗。捕獲弾2発当てても決まらず。
      • その上から1発叩いたら捕獲確定した。
      • 捕獲弾は蓄積値判定ってことなのかも。
  • 最後の1回(ついさっき)は、ボロスSを、300前後まで強化した
    • 0乙
    • 足を引きずったので
    • 19分捕獲
防御力の差じゃねえかよ!全然上達してねえじゃねえか!>俺