2012年10月28日日曜日

tri G 村ラギアクルス亜種 討伐

と言いつつも、tri Gを続けてます。港は、出稼ぎ先の同僚(個人的には「モンハン女子部」と呼んでますが)の助力により、G級に上がってましたが、ヘタレの小生は、オフライン港では、ドロスZとバギイXを作るのが精一杯。しかもルドロスZは腕の素材だけ揃わず、仕方なく、リノブロXの腕で代用。アレ?結構可愛いかも??

とは言え、ルドロスZは火耐性がアレなので、火耐性様にフロギイXも結局揃えました。

そして村クエを進めること数時間。結局アレですね。小生の実力では、爆破属性を生かしきれない感じ。手数が足りず、あまり爆発してくれません。結局アレか、通常属性で行くか、と、アイアンハンマーから強化して、デッドリボルバー完成。これはこれで面倒でしたが素材は足りてるっぽくて、金が足りないだけだったのでどうにか。一方、いきなり製作の場合は、爆槌竜の延髄3個とか、面倒臭くてやってらんねーし。

ガンハンマー系は3rd portableの時には愛用してました。もう火属性ハンマーはこれ1本でOKですよ。ペッコハンマーが要らない子に。デンコウペッカ派生にしときゃ良かったか。

前述のドロスZっぽい装備+デッドリボルバー+強走剤導入(今更)で、アグナ亜種討伐に。おお?怯む怯む。ハンマーの醍醐味復活。ちょっと楽しくなってきましたよ?

その調子で、ついにラギアクルス亜種討伐に。港上位昇格クエでは酷い目に合わされましたが、今度はG級装備を引っさげてます。ってか、これで勝っても小生の実力とは言い難いが、まあイイヨネ。

範囲電撃連発は何度か見てるので、フィールドが広ければ何とか回避が間に合いますが、起きあがりに電撃重ねるとか酷くね?こっちはガードできねえですよ。まあ承知の上だが。

  1. 装備
    1. フロギイX一式
    2. デッドリボルバー
    3. れうすのお面
    4. 残念なお面
  2. 電撃充電は、間に合えば、ローリング×2で離れられる。
  3. それよか、飛び道具着弾+範囲電撃(結構広い)の方が辛い
  4. ただし、デッドリボルバーがかなり痛いらしく、ラギアが怯む怯む。
  5. 20分目でようやく足を引きずり初め。
    1. シビレ罠にハメてようやく、捕獲玉を忘れてるに気づくオレ。ダメじゃん。
    2. ラギアの反撃喰らって1乙。
  6. お、大樽爆弾入ってるね>支給箱
  7. ラギアもかなり必死&瀕死らしく、ノンストップで最奥エリア10まで急ぐ。
    1. ラギアが寝てるが直接殴らず、まずは付近に落とし穴設置。保険です。
    2. ラギアの隣には、大樽爆弾2個設置。
      1. 更に、オトモがもう一個設置。アレそういうスキルあったっけ。
      2. それをペイントボールで起爆。
    3. ラギアが起床
    4. 何とか討伐。結局、落とし穴にはハマってくれず。
  8. そして驚愕のエンディングムービー。
    1. tri オープニングの裏にアんな大事件があったとは。