2012年10月14日日曜日

MONSTER HUNTER tri G 港上位中盤

tri G、地球防衛軍3と交互にやってます。

  • HR2昇格 ラギアクルスはどうにかレイアの笛で。
  • HR3昇格 ブラキディオスは45+43分粘りましたが勝てず
    • 港上位昇格の、出稼ぎ先の人に手伝ってもらいました。しかも女性に。いいですねえゲーム製作会社は。ゲーム談義どころか、協力相手に事欠きません。
    • 昇格クエは、自分で受注しないとダメなのね。
      • とは言え、他の人を手伝った分との素材があったので、笛が作れました。
  • 中盤のキークエは
    • 懐かしい顔ぶれなので、ブラキの笛でどうにか殴り倒せました。
      • ウラガンキンは20分前後※自慢じゃありません
      • ギギネブラ亜種+ボルボロス亜種は35分ぐらい。※自慢じゃありません
        • 前者を先に倒す。撃たれ弱いので、コッチ先のが楽です。
        • っていうか、また砥石忘れてるよオレ
          • 切れ味が落ちても、爆破属性で、結構怯んでくれる。
        • 捕獲直後、いい感じでボルボロスが現れるので、殴る。
        • 秘境に行きたがっていたので、泳がせる。寝た?寝ました?
        • じゃあ捕獲。
      • ブラキ装備、万能すぎじゃね?
      • と思っていたら↓
  • そして問題のHR4昇格
    • いや確かにね、水竜・海竜は陸にあがると弱くなる、って残念な攻略法があったからといって、強くさせすぎじゃね?
    • あるわあるわ範囲攻撃。
    • いやー、ブラキって弱かったんですね。とG級シリーズのインフレっぷりに呆れること二日(週末なんで)
    • 10分持たず。瞬殺。糸口すら見えず。