2014年4月13日日曜日

「「入学式に桜が咲いてない!」最近のモンスターペアレントが凄いと話題に」

「入学式に桜が咲いてない!」最近のモンスターペアレントが凄いと話題に

http://www.yukawanet.com/archives/4657473.html
ええ?なんですかコレ

一部は仕方ないかなとは思わないでもない
  • 親が忙しいから遠足にコンビニ弁当を持たせる
今時は仕方がない。共働きで、旦那はゴールデンタイムに家に居ないとかザラでしょ。
  • 運動会で娘が日焼けしてしまう
運動会で、って言うか、最近はもう日焼けを有り難がる人なんか居ないでしょう。百害あって一利なしとはこのことかと。早くも4月から日傘を使ってるマダムも見受けられます。いやいや皆さん気づいてないけど、最近の日本は日差しが強いですよ。風が冷たいのに気温が高いってのはそういうこと。

しかし、ここからはもう同意出来ません。
  • 給食でいただきますを言わせないで!
  • 子供がけがをしたから治療費を払え!夕飯代も出せ
  • 虫刺されがあるなんて信じられない!二度と虫に近づけないで!
そもそも「小学校」を根本的に誤解してる。義務教育だけをするなら家庭教師で十分だしそうすればいい。 義務教育=学校にいかせれば十分だと思ってるなら、責任転嫁そして他力本願だ。

小生の解釈は違います、同年代の連中と、接触する機会を増やすためだ。教育委員会はそこまで考えてなくても別にいいです。

喧嘩をして、怪我して泣いて帰ってくるのが正しい「小学生」だ。擦り傷切り傷は当たり前。虫刺され如きでグダグダ言うとか。お前ら家で一体どうしてるのか?全身タイツで生活してるのか?
  • 入学式に桜が咲いてない
  • 保育園で仲が良い子と離れるのは困るので一緒にしてほしい
  • 娘がアイドルになりたいので窓際の席にしないで!
  • 給食で味覚が鈍る
  • 掃除当番をさせるな業者を雇え
  • 楽器はめだつものにしろ!
  • 学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」
裏口入学でも入れない限り無理でしょ。小学校でか?

掃除を業者にやらせろってのはどういうことなんでしょうね?

塾に行く時間が遅くなるから、というなら判らんでもない。しかし、そんなことは保護者がどうこう言う話ではなく、本人がサボるかサボらないかを決めるものだ。掃除当番がルールだから、ルールそのものを変えようってのは凄すぎる。オトナとしてもちょっとヤバイ発想。こういうのが非実在青少年とか言い出すんだろうか。

掃除は子供のうちから習慣付けたほうがいいです。片付けられないオトナの小生が言うんだから間違いない。

こういう親ってひょっとしたら、大学に裏口で入った奴らバッカリじゃね?とレッテルを貼りたくもなる。義務教育をサービスだと思ってる馬鹿親も多そうだ。

桜を咲かせて欲しいなら、私立小学校にでも行かせればいい。私立は商業サービスですから、入学式に咲くような桜を用意する可能性すらあります。

ちなみに、桜は気温変化で咲くらしいから、慎重にメンテナンスすれば、既存種でも開花時期を制御できるかもね。ソメイヨシノに謝れとしか。

味覚が変わるってとか言ってる自称御金持ちも居ますから。そういう連中は全員私立に言ってもらえれば無問題でしょう。公立学校は貧乏人の行くところなんでしょ?

公立小学校に通わせてるのなら、何処まで要求するんだよって話。

もちろん市民税県民税都民税は払ってることでしょう。それを「小学校だけに使う」なら出来るかも知れない。でもそうではないことも知ってる筈なのにだ。