2014年4月29日火曜日

JXD S7800B

昨年の暮れに買ったまま、あまり使ってませんでした。

  • 筐体の剛性はJXD歴代最強
    • S7300はミシミシ言ったりシナったりする感じがありましたが
  • 故に?ちょっと重たい499gらしい
    • 片手で縦持ちはかなり辛い
    • S7300の倍は重い感じ
    • 金属パーツを多用しているのだと思われる
  • 売りのハードキーはまあまあ
    • スリープ復帰直後、3回に1回ぐらいは、タッチパネルが効かなくなります。
    • アナログをグリグリ回していると回復したりするので、タッチパネルエミュレーション関係の何かだと思われる
  • スクリーンショットは、電源+ボリューム下でも行けるけど、
    • 画面左下にタッチアイコンがあって、一発で取れます。
  • Android 4.2.2
  • カーネルバージョン 3.0.36
  • 内蔵SD 5GB /mnt/sdcard
  • 外部microSD /mnt/external_sd
現状は、ほぼサウザンドメモリーズ専用機にしてますが、前述の通り、縦持ちがかなり辛いです。ネクサス2012買おうかと思い始めたぐらい。第一、フツーのスマフォゲームやるなら、ハードウエアキーの意味ないですし。( ※ 後に死蔵しているSUPER GAMER oleに移しました )

ハードウエア性能はまあまあっぽいです。 CF-benchの結果は次の通り



小生の個体特有かも知れませんが、ACアダプターを通電してると、タッチパネルの反応が暴走します。抜くと回復するので、電源ノイズがヤバイところに飛んでるらしい。
JXD歴代製品と比べても、見違えるほどマシになってますが、それでも所々怪しいですね。