2014年4月20日日曜日

GE2 そろそろアップデートが来そうな感じ

インターネットマルチプレイ対応のアップデート、製作順調らしく、

http://www.godeater.jp/blog/?p=1715

小生?もちろんやってますよ。

さっきようやく、垓下の布陣をソロクリアしました。いやNPCが居るとむしろ発覚しまくりで大乱戦になるんで、これはソロの方が楽かも知れません。超消音必須ですが。たっぷり25分とか掛かります。荒神晶体3は取れたけど。

1月からずっとやってるわけじゃありません。
  • LIMBOとか
  • 影牢とか
  • STAR STRIKE DELTAとか
  • マリシアスリバースとか
  • スペランカーコレクションとか
  • 覆面闘士(体験版)とか
  • ソウルサクリファイスデルタ(体験版)とか
間に色々やりつつも、3週間ぐらい挟むとまたやりたくなります。
現在1キャラ3週めの難易度10、ジュリウスは2キャラ合わせて5回倒しましたかね。
もちろん自慢ではありません。

BURSTまでは、1周がまったく苦にならない良アクションゲームでした。
何しろアバターやらバレットエディットやら2週めを活用すれば、7時間前後で終わります。
しかも、2週めと言うか、ステータスのみリセットして、アイテム等はそのまま最初からやり直せます。
流石はナムコ、アクションゲームをよく「判ってる」と思ったものです。

GE2でももちろん2周目はありますが、次回のアップデートでのサバイバルモードとか、NPC育成要素とか踏まえると、一周目だけで楽しむゲームにしようとしてる感はありますね。