2020年3月4日水曜日

クソ議員「小学生のメンタル大丈夫か」→俺氏「自分の娘の感性を信じられないなら規制でもなんでもすれば?」

鬼滅の刃。近年まれに観る名作だと思うが、残虐シーンがそこそこある。

なので、表層的表現だけをあげつらって、グダグダ言う親が現れるのはある程度は仕方ない。

https://twitter.com/asafum814/status/1233621303216623618
すでに今週から休校のために「毎日6時間」の山盛り宿題に向かうも集中力が続かない子らは、「鬼○の刃」のDVDは食い入るように見ている。が、首や腕が切り落とされたりDVなどの暴力シーンが次々と。コレ、小学生の間で人気らしいがメンタル大丈夫だろか。6歳の末娘は視聴後も親にひっつき寝る時も…。
小学生のメンタルを心配しながらも、自分の娘さんの「感性」は信じてないのか。
「視聴後も親にひっつき寝る」のは何故なのか?
それでも「食い入るように観ている」のは何故なのか?

まあ、「DVなどの暴力シーン」などと頭の悪い解釈しか出来ないなら無理かもなあ。

ヒント:登場人物のほとんどは両親を失っている。

つまり娘さんは御両親の離別を意識し始めている。まあこれは小生の解釈でしかがないがね。

にも関わらず、このツイートの反論も、「勧善懲悪です」としか言わねえんだよなあ。それワンピースの仕事だよ。

親が不適切だと思うなら見せなくていい。ウン、それもそのとおりだ。
理由も聞かずに、「好きなもの」を奪われたお子さんがどんな顔するか見ものだな。