2014年6月13日金曜日

「討鬼伝 極」うーん

GE2ばかり未だにやってるので、ダウンロードしたばかりでやってませんでした、討鬼伝 極 体験版。
うーん、なんだこれ
良くも悪くもやっぱり「無双のコーエー」だなあと感じます。
何がって武器の「当て心地」でバリエーションを増やそうという印象。




  • 噂の振り回しハンマー、あんまり面白くない
    • 痛そうに見えない
    • 手甲でいいんじゃね
  • 飛び道具その2の銃、マシンガンかと思ったら火縄銃、
    • いちいち反動がウザいし、
    • 当てても当てても効いてる気がしない。
    • 投擲爆弾も全然痛そうじゃないし
    • これだったら弓でいいんじゃね

  • 共闘ゲージ
    • ミタマを使う等、味方になにがしかの支援をすると貯まる
    • これが貯まると、近い味方との間に何か電磁波的なもので繋がる
  • 肝心の鬼千切り極
    • 共闘電磁波が出てる状態で鬼千切りを出すと、複数同時に部位破壊が起こる、が、
    • NPCとやってても面白くない
痛そうに見えない理由は明白というか既出。
  • 敵モンスター全てスーパーアーマー
  • 鬼眼を使わないとダメージ不明
  • エフェクトだけは派手
ドカーン、ズバーンとか言ってるのに、シレッと突っ込んでくるとか。 「怯まない」のが本シリーズの味なのだとすれば、小生には馴染まないですね。





噂の新モンスター、イミハヤヒ
  • モフモフって話だったが、何処がよ?
    • てっきり羽毛がなびいてるのかと思ったよ俺
  • 尻にゴーヤが2本付いてるようにしか見えん
  • しかも跳んだり跳ねたりばっかりで攻撃があたりゃしねえよ
    • ぶっちゃけナルガクルガ?
    • しかしあの動きはモンハンのエリアチェンジで「制限」が掛かってるから成り立つのであって、本シリーズのだだっぴろいエリアで端から端まで跳ばれたらとてもじゃねえけどできることねえだろ
    • 案の定、那木さん大活躍
    • じゃあ弓でw
 って言うか、小生はもともとコーエーモデリングには愛は無いんで。