2014年6月6日金曜日

GE2 シリーズ初の有料DLC 防衛班の帰還

バーストは半年以上やってないので、かなりのご無沙汰でした。防衛班の面々。
現状はクレイドル所属らしい。え、アイツらもなのか) 特にブレンダンとタツミは、一人づつでサテライト防衛してるらしい。達人すぎじゃね。アラガミの襲撃は極東ほどじゃないから一人で何とかって話なのだろうか。そういや、ユノ達が居たサテライトも、一人しか居なかったか。

流石に、元第2、第3部隊はキャラが立ちすぎてます。頭の中で「キャラが勝手に掛け合いを始める」って奴ですね。シナリオライターもさぞかし楽でしょう。最初からコイツらが居たら、ブラッド勢は完全に空気になります。張り合えるのはナナぐらいなものか。

旧型神機使いの彼らに、ブラッドアーツを習得させるという前半。「エピソードを進めると」って話だったが、連中はアナグラには出てきてくれない。あくまでDLCからSTORY選ばないとストーリー進まないみたいですね。どうやって進めるのかというと、それぞれLV5まで成長させると、次のSTORYがアンロックするシステム。アップデート1.4のNPC成長システムをうまく利用して、ストーリー進行を制御してますね。

それにしても、GE2の新モデリングでのカレルのドヤ顔がムカつきますw