2013年12月22日日曜日

ゴッドイーター2 難易度6 レッドバイキング

ラーヴァナ3体。ハマってる人も結構居るらしい。というネタを見つけたのはもう何週間も前だからもう片付いてるかな?

  1. 3体は、フィールドの3ヶ所 A、B~C、Dに均等に分散してますが、慌てて中央の1体と戦い始めちゃダメです。
    1. 多分、初心者のハマりはソコでしょう。
    2. 下段の通路をそのまま「ジャンプせずに」D側に進みます。
    3. 厳密には中央の1体が進む方向とは逆端の1体を攻めます。
  2. 食事休憩にはCの奥に行きたがりますが、
    1. Cの角あたりで攻撃をブンブン振ると音に反応して振り向きます。
  3. 残り2体になったら、うまく誘導しないと、そろそろ合流されちゃいます。まあ2体ならなんとかなります。

この3体をナチュラルに捌けるようになったら、ゴッドイーター中級と言ってもいいでしょう。ああ、中級ってそんなに難しくないんで。NPCの有無を問いません。連れていけば楽にはなるけど、簡単になるとは限りませんし。

そういやこのステージって、体験版の渦乱の壷に戦い心地が似てるなー。(同時3体、均等配置という辺りが) NPCは深追いしがちなので、慣れてくればソロの方がスムーズかも知れないですね。