2013年12月29日日曜日

ゴッドイーター2 DLC クリスマスパック 垓下の布陣

結構キツイのが多いクリスマスパック。サンタの落し物は、為小失大 に通って ラブリィサンタはとっくの昔に作ってるのですが、荒神晶体3で作る装備にも興味はあるにはあります。

垓下の布陣

いきなりハガン4体に囲まれるという酷い(褒め言葉)ミッション。
結論から言うと、何度かはクリアできましたが、場所やら戦術やら間違えると大変な目にあります。

コンゴウシリーズは、大乱戦御用達ですね。コイツの評価その物が、ゴッドイーターシリーズの評価と言ってもいいんじゃないでしょうか。小生は割と好きです。ゴッドイーターシリーズは「アラガミ同士の群」という概念があるので、大乱戦特化は必然性があります。

隠密部隊付けてるとかなり楽になるでしょう。小生の現在の装備だと、イエン盾しかない。
小生の実力ではジャストガードが甘いバックラーは削られ死にます。

あと、サンタの落し物とりたいだけなら、為小失大の方が遥に楽です。

21:26 墓石+ブラスト エミル、アリサ、ナナ


ナナがブースト拭かしてる間に殴られまくってアイテム切れる。相性悪いかもですね。
アリサは驚きの生存率。リンクエイドも早い。なんかスキル持ちかも。

って言うか、最近ハンマーだのスピアだの使ってて、ゼロスタンス忘れるんですよ。
忘れて困るのは?そうです無尽の太刀シリーズ。全然使ってねえよ。

17:03 チョコレート+ブラスト+ドライブツイスター エミル、アリサ、リンドウ


リンドウが使ってるブラッドアーツって多分コレよね。ドライブツイスター。
実際かなりイイです。正面からブチ当てると高確率でハガンが転びます。
転ばせるけど、後ろから殴られる、の繰り返し。乱戦には向かないかもなあ。

18:16 チョコレート+アサルト+朧月 シエル、アリサ、リンドウ ダミアン


ユーバーセンス配信のシエルを入れてみた。打たれ弱いので真っ先に死にます。
回復させりゃいいかと思ったけど、F~E辺りだと、回復弾が通りません。

朧月はいいんだけど、斬撃の外から殴られるので、大乱戦だとアレかも知れない。

斬撃を深く入れないと、痛そうにしてくれない印象。ソニックキャリバー系にしてみるか。

ここからリンクサポートにダミアン入れてみた。確かにいきなり固めるのは有利ですね。
ただホールドって発覚が切れないんですね、出遅れてる2体がホールドが解けたらシレッと合流してきました。

11:14 チョコレート+ケーキ+ソニックキャリバー ハルオミ、アリサ、ギルバート


大事なことを忘れてました。

  • ハガンコンゴウのアサルト弾は素晴らしい
    • L3アラガミ弾を当てれば、転ぶ OR 壊れます。
  • 狭い部屋での大乱戦は、回復弾もリンクバーストもまったく届かない
    • 腹を括って、D~Cでの大乱戦
    • リンクバーストL3超重要。NPCの粘りも目に見えて変わってきます。
    • ジュリウスの血の力は便利だったけど、あれはイージーモードだから。
  • BB連鎖弾マンセー
    • 10発でも打ち込めば、どこかしら壊れます。
故に、NPCはアサルト勢で揃えました。

やっととれた荒神晶体3。いやあ楽しかったですわ。

コレで作れるのは、強化パーツの隠密部隊(消音+隠密集団)、
うーん悪くは無い。というか、コレがあるなら、2体づつ連れ出せるでしょうから大分楽ですね。