アクション体験版とはうってかわって、見違えるほど評価があがってますね。
やって見ましたが。うーん、ようやくフツーって感じ? コーエーらしくまとまってるのだろうとは思うけど、だから目新しいとは全く思えない。
やって見ましたが。うーん、ようやくフツーって感じ? コーエーらしくまとまってるのだろうとは思うけど、だから目新しいとは全く思えない。
- キャラクタモデリングは
- 所謂、「コーエー美女」。キリっとした顔立ちで、微笑を讃えてます。っていうか気持ち悪いんだが。
- ストーリー回し はゴッドイーター風
- 人類はモンスターに脅かされまくり
- しかし、侵食は早くはないようなので、地元はスローライフ全開
- 主人公は新人戦闘員で、
- 先輩の一人づつと絡まされながら任務をこなしていく
- 本拠地はモンハン風
- っていうか、ユクモ村?
- 天井がないので、解放感/生活感があるが、それゆえにスローライフ感もひとしお
- 人里まで来ません、って言ってるようなもんだから
- 納品依頼とかある
- 戦闘は、モンハン寄り
- 全体的に、大振りなモーション。
- しかし、モンスターはゴッドイーター的にスバシコイ
- 頻繁に四つ足で走るアオアシラ辺りを想像してもらえると。
- 攻撃しながら方向展開できないので、あらぬ方向向いてブンブン振り回すことが多々ある。
- 頻繁に走り回るモンスターを追いかけるのは面倒
- ロックオンすると追いかけるみたいだけど、そういう問題じゃないよね
- ミタマを使えるのは主人公だけらしい?
- 途中から、初穂も使い始めた。
- エリアチェンジは有るけど
- ゲートを通る必要があるが、フィールドの広さに対して十分広いし、戦闘中は封鎖されてしまうので、事故でエリアチェンジする心配は無さそう。
- 全滅させるまで先に進めないので、如何にも無双系な味付け
- だだっ広いマップに点在する雑魚を狩るとか、退屈なだけなんだが?
- 個々のフィールドは、モンハン3の闘技場(大)が連続する感じ。
- 武器バリエーションが微妙
- 先輩キャラのキャラ付けに、武器が付き合わされてる感。1人づつ担当武器が決まってるんだよねコレ
- モーションこそ違うけど、リズムは殆ど同じ。「無双」のオメガフォースに有りがちなミスだな。
- 長槍、要らなくね?
- 鎖鎌、要らなくね?
- 体験版だから?
- 素材倉庫の容積が異様に小さい。30個とか。
- 一部の任務は、途中でブチ切られる