2013年6月2日日曜日

液晶面弱すぎる件 中華ゲーム器 2012年度(昨年)

小生、胡散臭いゲーム機も幾つか買ったんですがね。

いずれも、やや乱暴に扱ったら、液晶面がバックリ割れて使い物にならなくなりました。いずれも、10cm程度の高さからズリ落ちた程度です。

gemei A330

破損点から非常に細かく割れて、液晶の「液」が見事に漏れてます。何も見えません。

JXD 5200



モノは下で何処かで見たような筐体。上は比較用のVita本物です。思ったより似てないですね。PSPの方が近いのか?

ソファの上にポンと投げたつもりがズリ落ちて「コツン」。割れてました。画面が見えるから大丈夫と思いきや、感圧式タッチパネルなのでキャリブレーションが狂った挙句、どうやら右上隅はまったく認識してないらしい。ワームウエアリセットしたら、タッチパネルキャリブレーションから一向に進まず。 ※画面下にはシールが貼ってあってダサいので剥がそうとしたら失敗して更にダサくなりました。

感圧式タッチパネル製品は辞めようと心に誓いましたとさ。