2013年6月1日土曜日

腕が疲れないタブレットグッズ充実

小生、5インチから10インチまで色々タブレットは使ってますが、最近はケリ姫スイーツで暇潰ししていたこともあり、最重量の10インチを使う頻度が増えています。腕が疲れます。
そもそもアナタ、あのスティーブさんでさえ、「iPadはソファで使うもの」だと思っています。ほうら。


小生は10インチタブレットは持ち歩いてませんが、それですら腕は疲れます。

ユルい素人用のハウツー本なんて買いました。

株式会社ワールドフォトプレス刊 絶対に後悔しないタブレットの選び方
http://www.monoshop.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3695

題名からしてツッコミ所満載。タブレット如きで後悔するとかネエよ!まさか「地デジが入ってない」とかで後悔するの?

しかし、なかなか有用は情報はありました。

三陽プレシジョン タブレットクッション goron
https://www.youtube.com/watch?v=RJ_D4LL-w84http://www.yumepro.net/shopdetail/014000000001/order/

ちょっとお高いですが、日本の床文化との相性も良さそうです。
サブバッテリー業界の充実がiPhoneのお陰なら、タブレットグッズの充実はiPadのお陰でしょう。Androidだけだとこうはいきません。

とは言え、ほかのタブレットグッズには他にも見繕ってはいました。

タブレット専用アームhttp://www.thanko.jp/product/1597.html

胴体をまたいで空中に保持する。寝床専用http://www.thanko.jp/product/1802.html

変化球ではこんなのもhttp://www.thanko.jp/product/3071.html