2013年6月30日日曜日

結局、討鬼伝(無印)は買ったわけだが(というか降ろしたわけだが)

小生の出稼ぎ先で、案件の都合で小生1人フロアを引っ越したのですが、なんとその周囲には3人PSVITAユーザが密集。しかも彼らが3人揃いも揃って、討鬼伝を買ってしまって、「後、1人ですよ」とか言われる始末。(もう2年以上行ってるので大概は顔なじみ)
それだけじゃなくて、流石にゴッドイーターバーストも煮詰まって灰汁が出てきてしまったので、しゃーない目先を変えるかと。

当然、近所のゲオで買いました。と言いたいところですが、PSVITA版は売りきれてPSP版は残ってる。どゆこと?PSVITAユーザがどんだけゲームに飢えてたんだって話でしょうか。パッケージ版の需要は依然としてある、という証拠でもある? 仕方なく、プレイステーションネットワークカード10000を買って、ダウンロードしました。在庫の心配しなくて良い分には店舗側にもメリットか。
データ引き継ぎはしましたが、モノノフさんで、しかも名前変更できないので(させろよ!)新しく作り直しました。

体験版最後の乱入モンスターの正体がようやく判りましたが、ゴッドイーター的にはヴァジュラ系ですね。モンハン系にはジンオウガ? 。畜生の動きは全体的になかなか良いです。※ラグナロクオデッセイ体験版では、ゾイドかよ!というトコトコモーションでしたが
それにしても、属性が多すぎじゃね?って数えたら5個でそうでもなかった。天風火水地。ええと、南斗五車星ですね。判ります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%97%E4%BA%94%E8%BB%8A%E6%98%9F
通信はまだやってません。週明けのお楽しみ。