テキトーに色々なゲームで期間潰してたら体験版出てるの忘れてました。
GOD EATER RESURRECTION http://ger.godeater.jp/special/trial.php
もちろん遊んだのはPSVITA版。
GOD EATER RESURRECTION http://ger.godeater.jp/special/trial.php
もちろん遊んだのはPSVITA版。
- システムは概ね GE2RB
- 索敵常時稼働
- いきなり補食可能
- コンボ初段から可能。それなりに便利ではある。
- お陰で若干戦闘リズムが変わってる。
- スナイパーライフルがステルスフィールド使えたりとか
- ショットガンとか鎌が使えたりとか
- スキルポイント制
- 作戦支援システムあり
- アラガミ弾は銃身によって異なる
- ストーリー任務は、任務中にも専用ボイスが入る
- わざわざ撮ったものもあるってことね。
- 一部GEB準拠
- バレット弾種は全部使用可能
- ただし銃身によって効率が異なる?
- ストーリー展開
- 難易度3まで
- はGEBに概ね準拠
- 体験版終了直後のPVによれば、シオ編をグレードアップした感じ
- プリティヴィマータがアイーシャ由来ってことになってる雰囲気
- またしてもソーマに主役を食われる主人公
- そりゃねえぜソーマ
- と思ったらこれだった https://www.youtube.com/watch?v=oAURPyu89zU
- 戦闘フィールドは概ね GEB圏内
- 煉獄の地下街は、左下が繋がってる一方
- 贖罪の街では、礼拝堂の一方が塞がってる
- モデリングは概ね新規臭い
- ヤンデレアリサとか
- 橘サクヤさんとか
- 雨宮ツバキさんとか
- エビフライヘアの竹田ヒバリちゃんとか
- 「裕福そうな少女」がハッキリエリナっぽいモデリングに!
- アラガミの一部は新技を覚えた
- コンゴウ原種のグルグルパンチだとばかり思ってたら
- ダブルラリアットのまま蛇行してくる!
- シユウ原種はサイドステップフックだと思ってたら
- 炎を纏った回し蹴り!
- 正直、格好良い。おお流石はシユウ先生!
- グボログボロ原種の狂騒は、カバラカバラのあれに変わった
- 振り向いてちょっと溜めてから突っ込んでる奴
- 噂のプレデタースタイルは
- NPCは普通に使いこなしてる。序盤でリンドウさんがいきなりシュトルムしたときは「おお?ちょw今何やった?」という感じ
- 逆に習得するまでは、正しい操作をしても絶対に補食は起動しない。
- ストーリー展開でいきなり取得。特に練習とかはない。
- それぞれのスタイルに、それぞれ個別の制御ユニットを貼り付ける
- 従来の「バースト制御ユニット」が無くなって、プレデタースタイルに統合したらしい。
- あれ?プラーナは?
- プラーナは???
- 空中補食1=レイヴン
- 難易度2で習得
- 出がやや遅い感じの割に、
- 空中でバースト発動するので割り込まれにくい。
- どうも空中コンボ数がリセットしてる臭い
- もう一回コンボ補食可能
- ボルグカムラン+ショートだと6回ぐらい粘れる
- バーストゲージは30%ぐらい?
- 地上(デフォルトではステップ)補食=シュトルム
- ステップから補食。操作は忙しいが思ったより簡易に発動する。
- ステップ方向に関わらず、正面に発動する。
- 根本で当たらず、発動中間から終点あたりまでで食べる。
- スピアの溜め付きぐらいは伸びる印象。
- バーストゲージは30%ぐらい?
- 食事で逃げてるアラガミを追いかけながら噛るのが乙。
- ステップ補食2=ゼクスホルン
- 成功時に後退。かなり安全?
- それにし対して従来の補食モーションには便宜上正式名称が付いた
- チャージが壱式
- クイック&コンボが弐式
- 空中補食2=穿顎
- 空中から斜めに突進しながら食べる
- ショート&スピアの空中△的な使い心地