2014年11月22日土曜日

netindex NI-760S 買いました

OCNモバイルONEですが、ダブルSIM機の一方に入れるつもりで買った奴なのでmicroSIM。折角LTEも行けるのに、freetel nicoでは3Gまでなので、LTE端末が欲しくて秋葉原に突撃。本来はHTC Ascend G6だかを買うつもりだったのだが、目当ての店に置いてなかったという。

仕方なくブラブラしてたら、「けっこう安い」秋葉原イオシスで何気なく買った、wifi ルータ。LTE対応がとりあえず欲しかったので。

箱がアッサリしすぎて SIERRA WIRELESS の Air Cardとしか書いてない。かなり訝しんでましたが、開封してビックリ技適通ってます。

ちゃんと箱の側面にはシールがはってあって書いてありました。NetIndex NI-760S

https://www.ncxx.co.jp/product/ni-760s/




  • SIMは通常(厳密にはmini SIM)のみ。SIMの挿入は滑り込ませるタイプ。
  • 本体には、電源,ロック解除,WPS開始、しかない
  • 設定は、とりあえずwifiでPCを繋いでwebからしか出来ない。
  • wifiはデフォルトで起動してる&プリセットパスワードが付いてる&WPSもいきなり動くので、とりあえず設定開くだけなら恐らく困らない
  • web設定画面は、dynamic-HTMLをふんだんに使っていておもしろい使い心地。3G/LTEの本体接続状態に追従して、web画面も切り替わる。

これを買った直後に、2件隣でZenfone5を売ってたことに気づいてこれまた買ったので、出番がないかと思いきや、iOcean X7を復活できたり、freetel nicoもつないだりとか色々。