2014年11月3日月曜日

脱ドコモ&脱au→MVNO+MNPだから結局ドコモなんだけどね

ようやく念願の脱ドコモ&脱auを果たしました。

  • 脱ドコモ
    • 昔に契約したHT-03aしかない※本来は
      • 馬鹿正直に機種変して、また2年縛りとか馬鹿くさい
    • 塩漬け契約だったので月2450円だかで安かったが使うとすぐに1万越え
  • 脱au
  • スマフォ本体
    • 馬鹿正直に機種変して、また2年縛りとか馬鹿くさい
    • プリインストールで空き領域が数100MBしかないとかマジ辞めてほしい
    • 今時android 2.3とかどうよ※auも機種変してほしいらしくDMバリバリ送ってくる
結論から言うと
  • 脱ドコモ
    • bmobileのスマフォSIM+Data http://www.bmobile.ne.jp/fd/index.html にMNP 
      • アマゾンのコンビニ受け取り。金曜日未明にwebから手続き
      • SIM実体は早くて日曜日に受け取れそう。
    • 留守電もイケて便利
  • 脱au
    • iijmioが「BIC SIMカウンター」で30分で契約できる!って話だったのに1時間待ってたが、
      • 留守電がないのに後で気づいて辞め
      • 1時間待ってる場合じゃなかった
    • bmobileのスマフォSIM+Data http://www.bmobile.ne.jp/fd/index.html にMNP 
    • 留守電もイケて便利
  • スマフォ本体
    • SIM free phonesにするしか手が無いし、別に心底 地デジとか要らないし。