2014年11月22日土曜日

ASUS Zenfone 5 買いました

今期購入の本命、来ました。LTE端末を買いに行ったその日が発売日だとは知らず、行きずりの店で買ってきました。コイツにはauからMNPした、BモバイルSIMが入ってます。

http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_5_A500KL/




  • 内蔵メモリは、リニアに16GBが使えるので、昨今の重量級スマフォゲームはスルっと入ります。
    • ケリ姫スイーツとか
    • サウザンドメモリーズとか
  • もちろん重量級スマフォゲームの挙動も快適
  • 技適マークは筐体のどこにも付いてません。「設定」から見るタイプ。
  • 「手袋モード」はちょっと面白い。そんなに分厚くないタイプなら確かに反応する。
  • LTEの速度は、NI-760Sより2割ぐらい早い感じ。そりゃそうだ。
小手調べがてら、wifi封印してLTEで通信しまくってたら、3週間程でBモバイルの1G制限キました。3Gぐらいあると(あくまで小生では)足りるかも。

  1. と言うわけで契約変更したけど効くのは来月度から。
  2. それまで仕方ないと別のSIM使おうかと思ったらアッチはmini SIMなのでこれには刺さらない。
    1. しかもSIM変更申請して、到着は多分今週末。
    2. もう仕様がねえから、SIM改造するか?前にもやってるし

wifiルータを使う手もある