2014年11月9日日曜日

FF14ニコ生の放送事故←が色々と気持ち悪い件

私はFFもMMORPGも興味ないので見てませんでしたが、何やらコメントが大盛上がり。

【放送事故】初心者が『新生FF14』に挑戦する企画が開始 → 出演者のレベルが足りず1人でレベル上げをさせられ、泣き出す事態にwwwwwwwwwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/7923126.html

スパイク小川暖菜ってのが何のことか判らず、チュンソフトの人?と思ったが芸人なのねコイツらというか全体的に。結果的には、企画自体が失敗としか言いようがないのだが、色々ツッコミどころがありすぎて。※本編は見てません。まわりの書き込みを鵜呑みにして書きます。
  • レベル不足で小川一人だけ参加できない
    • レベル不足だからお前だけダンジョンに入るな!は理屈としては正当だが、
      • 忘れてはならない。これは消費者向けのエンターテイメントの筈だ。
      • 共闘しようってゲームなのに、「仲間外れ」を映してどうすんだ。
      • 似たような理由で、これも気分は悪かったが https://www.youtube.com/watch?v=JJTs6c7LL6o
    • レベルが足りてないメンバーが居るならそもそも画面に映すな。
    • 映すなら映すで、より低レベルに行くなり、延期するなり企画を見直せ
    • 本業があるはずの芸人に、ノルマでレベル上げてこいとか
      • 問題は「放置」であって、「期間が十分かどうか」ではない。
  • 司会の秋乃けいは美人だが、
  • 小川もカメラに映ってる以上、どうにか取り繕え。
    • ただそれにも限度はあるだろう。たっぷり20分画面にも映らなかったのなら
    • 他の参加者は何をしていた?
この手のネタでは、やはり任天堂の方に一日の長がある感は否めません。まさしく小生が「スーパーマリオブラザース wii 」を買った理由。「全員」がCMで楽しそうに遊んでるからですよ。「悲しそうな人」をわざわざ吊るし上げて何をしたいのか?

この放送を好意的に解釈するなら、小川か秋乃のいずれかあるいは両方が、FFの評判を下げる工作員であると考えるしかない。