2019年11月7日木曜日

五輪マラソン開催地変更>2年遅い

サマータイムとか絵空事よりこっちのがよっぽど大事だったんだがなあ。

東京五輪 マラソン開催地変更 IOC幹部「他競技も課題」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000621-san-spo

この話を聞いた時は、IOCもようやく重い腰をあげたと思ったものだ。

五輪マラソンと競歩の札幌移転案 4者協議で結論目指す | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012157851000.html

これらについて、31日実務者による具体的な協議を行ったうえで、最終日の1日、IOC、東京都、組織委員会、それに国のトップ級による4者協議を開いて結論を目指すことになりました。
こりゃあ「その国のトップ級」の責任重大だわ。全員違うこと考えてるんだから、結論なんか出るわけがない。鶴の一声の見せ所というわけだ、と思ってたたんだがな。

【東京五輪マラソン】小池都知事「ただ暑いというだけで札幌開催なのは理解出来ない」 https://snjpn.net/archives/164989

なにしろ、現都知事がこの通りゴネ始めたではないか。「ただ暑い」だけの夏で、熱中症で何人亡くなってるんだかねえ。かき氷とか水まこうとか言っていた人だからなあ。

全競技を札幌開催? もう東京オリンピックはやめたらどうか | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/15137

「米国では、ナショナルフットボールリーグ(NFL)のシーズン開幕や野球の大リーグ(MLB)プレイオフといった他のスポーツイベントと視聴者を取り合うことになる。欧州でもサッカーシーズンの序盤と重なる」って言われて、東京都が「はい、そうですか」と真夏開催前提に準備してたらこの体たらくですよ。
そう、最初から少なくとも放送権コンテンツビジネスだった。にも関わらず、アスリートファーストとか口走っちゃう政治屋って怖えな

マラソン札幌開催、都が受け入れへ 費用負担なし前提  :日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51654620R31C19A0CC1000/

これが果たして「受け入れた」と言えるのか。ヘソ曲げてるのをむしろ隠してないよな。

【東京五輪】マラソン開催地変更 IOC幹部「他競技も課題」  - 産経ニュース https://www.sankei.com/tokyo2020/news/191029/tko1910290007-n1.html

もちろん他の長時間運動は全て危ない。が、水泳は水温が気にはなるね。