2017年12月31日日曜日

不定期で飲食店予約のドタキャンが話題に<いやいや前日確認しろよ

不定期で飲食店予約のドタキャンが話題になるけど、
http://news.livedoor.com/article/detail/14102374/
小生に言わせてもらえば、店側も牧歌的過ぎる。
客も悪いが店舗も悪い。6:4ぐらいだろう。

ただの電話1本でコミットしすぎるんだよ。
ましてやひと月前から130人の予約で、何の連絡が無くても準備する。
挙句誰も来ませんとか、正気かとすら思う。
https://twitter.com/shimokitapiapia/status/921659365303631872?

昭和の民度ならそれでも良かったが、今では客も玉石混交。また単に忙殺して、あちこちに連絡してるうちに、キャンセル連絡の必要性すら忘れる場合もある。

カンタンな話だよ。

仕入れが間に合うタイミングで、前日にもう一度確認を取れば良い。
それだけの話に、どいつもこいつも何をオタオタと。