2017年7月20日木曜日

レンファンの2重国籍問題を責めることは、間接民主主義を疑うことに等しい。かも知れない。

本当皆さんレンファン大好きだよなあ。

ええ、もちろんクロかシロかで言ったら、グレーだし、そんなヤツに政治屋やってもらっちゃ困るんだけど、正直、国をあげて大騒ぎするほど重要な議題かと言えば、断じてNOでしょ。

何故って、そんなのわざわざ言う必要ある?
  • たかだか支持率6%代の雑魚政党の代表の話でしょ?
  • 2重国籍だからスパイの何だのって、いや別に彼女にそんな器用なまね出来ないでしょ。
  • 「総理大臣になるかも知れないんだぞ!」とか言ってる人が居るけど、それは衆議院が馬鹿だと言ってるに等しい。
言い換えると、皆さんの大好きな安倍政権を選んだはずの衆議院が、レンファンを選ぶかも知れないと思ってるわけでしょ。いやーここ笑うところ。

じゃあ一体オマエラは一体衆議院連中の何を信頼して投票したのか?

いや小生は良いんですよ。日本の間接民主主義は機能してないと思ってるからね。
でも無辜の民の皆さんはそれじゃ困るでしょ。