2017年2月25日土曜日

何で朋美チャンが「次期総理大臣」と言われてるのか未だに判らん

何で朋美チャンが「次期総理大臣」と言われてるのか未だに判らん。あちこちの記事を読んでも判らん。

https://www.j-cast.com/2015/06/27238830.html?p=all


いまや日本初の「女性首相」の最有力との呼び声が高い自民党の稲田朋美政調会長(56)。愛称は稲田姫、または姫。そんな稲田氏が「政治家であるなら、誰でも首相を目指している」と述べたことがインターネットで話題だ。将来の首相への意欲をのぞかせたとみられている。


「政治家であるなら、誰でも首相を目指してる」だと?
首相になるのは目的じゃなくて手段だろ。
日本の政治屋は、目的と手段の違いが判らない阿呆ばっかりか。
首相という仕事は、政治屋へのご褒美じゃねえんだぞ。

そもそも政権に「支持率」というフレーズが出てくるのがオカシイんだよ。何処の馬の骨とも判らん奴同士で選出して、「今季はこんな感じでいこうと思いますが、国民の皆さん如何でしょうか」そういうことだろう?冷静に考えたら支持もへったくれもない。

個々の国民が「投票」出来るのは、ただの一人だけ。他の議員は全て「何処かの誰かが選んだ政治屋」だ。それが馬の骨じゃなくて何なのか。間接民主主義ってより、分散間接民主主義と呼んだほうがしっくりくる。流石はクラウドの時代。政治屋もクラウドだな。

結局、今の日本じゃ、政治屋も政権も国民も全員お客さんなんだよな。テレビドラマを観てるような感覚しかないのだろう。今日のキムタク素敵だったわー。その程度。

支持率なんざただの視聴率にしか成ってないと解釈するべきだろう。