ガンダム EXTREME VS FORCE
AREA4 22 管理プログラム(DC)
所謂バトルアリーナ。足手まとい(母艦必須)で、ガンダム主要主人公MSがしかも6体づつ出るという酷い話
ようやくFAZZ陣営をクリアした時の「まだ居る?!」の絶望感は異常。
こりゃリンクスキルをどうにかしないと駄目だな、と最強布陣で挑むも玉砕一旦玉砕。
AREA4 22 管理プログラム(DC)
所謂バトルアリーナ。足手まとい(母艦必須)で、ガンダム主要主人公MSがしかも6体づつ出るという酷い話
- ガンダム×2体×3隊
- Zガンダム×2体×3隊
- FAZZガンダム×2体×3隊
- νガンダム×2体×3隊
- FAユニコーン×2体×3隊
ようやくFAZZ陣営をクリアした時の「まだ居る?!」の絶望感は異常。
こりゃリンクスキルをどうにかしないと駄目だな、と最強布陣で挑むも玉砕一旦玉砕。
諦めてアドバンス使ってようやくクリア。
結局武装は
結局武装は
- アドバンス一通り
- ATK
- DEF
- BOOST
- 自機
- FAユニコーンMAX
- ZガンダムMAX
- NPC1
- FAZZガンダムMAX
- ガンダムMK2カミュMAX
- NPC2
- シャア専用ザクMAX
- ユニコーンL3
- 母艦
- ホワイトベースMAX
この手のステージの攻略は
- FPを貯める目処が殆どないので
- 敵MSを倒すしか無いため
- しかもその敵MSもそれなりに強敵
- FPは回復再優先
- 母艦は基本的に逃げ惑うだけ
- 敵の接近ルートが決まるまで中央で粘って
- とにかく敵が居ない方に逃亡
- 足止めするように味方チームを走らせる
- ただしマップ端に置きっぱなしだと
- 次チームの登場で出会い頭袋叩きにあうので
- 敵を残り1体まで片付けたら中央に戻す
- ZZに囲まれたら即死と思え
この手の大乱戦には
- 範囲攻撃重要
- ユニコーンの拡散爆弾が役に立ったの初めて
- 或いはガウの絨毯爆撃で泥仕合も面白いかもしれないが
- マシンガン系重要
- ビームライフルは弾速重要
- FAZZのライフルは比較的当て易い?
- リンクスキル重要
- 同系のスキルは重複発動してないような気がする??