2018年1月28日日曜日

コンビニでトイレ借りたらガム買うか論<その話はもういいよ

今はこれがトレンドか。

半年に一回ぐらい観てる気がする。

辿れる最古のものはこれ2013年。それから5年経つってのに、日本人は成長しねえなあ。
こんなもん、見方や立場によって意見なんか変わるに決まってる。

ただねえ、ただのバイト君が「買うな」というのは僭越。
貴様らのバイト代が何処から来てるのか判ってるのか?

とは言えガム程度なら、大した利益にはならない。
そんなモン、レジ打ちの手間の方がメンドイわ!と言う気持ちはまあ解る。

だから百歩譲ってこう言えばいい。

「コンビニでトイレを借りた人は、お礼としてアルコール1本買ってください」