2018年1月10日水曜日

1年分叩かれてるウーマンラッシュアワー村上<「もっともらしくも無責任」、そんな発言をお望みで?

ウーマンラッシュアワー村本氏 朝生で持論爆発「侵略されたら明け渡す」
http://temita.jp/twitter/56122

めっちゃ責められとるなあ。ただ小生は正直村上氏の意見にやや賛成なんだよね。
(歴史の理解云々じゃなくて、明け渡す方)

何故って、今「この場」で、「自分が矢面に立って戦います」という立場の人、一人も居ないんだよ。

尖閣が占領されるのは嫌です!戦います!ウン、判るよ。しかし、いやお前が戦うんじゃねえだろうがよ。自衛隊を「戦わせる」んだろう。こんな他力本願で愛国心とかチャンチャラおかしいわ 自衛隊を応援することが「愛国心」か?違うだろ。お前らの「愛国心」は「行政サービス」ありきなんだよ。いい加減気づけと。

小生はソコに、集団的自衛権可決の時にようやく気づいた。

ある意味、この場で自分の意見に責任を負うつもりなのは、彼だけ。
だから攻め込まれたら殺されます。そう言った。こんなに筋の通った話はねえだろう。

それを国家を守ると軸の違う机上の空論をしようとする有識者共。
逆の意味でガッカリだわ。まさか「魔法使い」さんとやらまでとは....