2018年1月20日土曜日

常磐線が30分とまった理由が乗客が産気<いやいや普通に励ますでしょ

乗客に励まされ...電車内で赤ちゃん出産
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180119-00000420-fnn-soci

複数の乗客によると、優先席に座っていた25歳の女性が、急に産気づいたということで、車内の緊急ボタンが押されて、乗務員が駆けつけたところ、すでに女性は、女の赤ちゃんを出産していたということで、出産の際は、周囲の乗客が励ましたという。

イイハナシダナー。ただこの手の話は世界中であるはずだし、この話に容易く感動してるアナタも、居合わせれば多分それなりに貢献するだろう。

国際便の機内で乗客が出産、乗り合わせた医師が介助
https://www.cnn.co.jp/fringe/35113417.html

ヘマル医師の専門は泌尿器科だが、研修中に7人を出産させた経験もあり、落ち着いて対応できたという。
狙ったかのように類似案件が出て来るのはどういうことかと思いつつ。