2016年4月2日土曜日

安倍首相「原子力利用再びリードする」 →判ってるのかなー、50年後の日本なんかシラネって言ったんだけど

「原子力利用再びリードする」 首相、原発推進を宣言
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201604/CK2016040202000142.html
【ワシントン=金杉貴雄】安倍晋三首相は一日午前(日本時間二日未明)、核物質や核施設の防護・管理強化を話し合う「核安全保障サミット」で演説し、東京電力福島第一原発の事故を踏まえ「日本は二度とあのような事故を起こさないとの決意の下、原子力の平和的利用を再びリードすべく歩み始めた」と原発の再稼働推進を宣言した。事故から五年を経ても収束の道筋が見えない福島第一原発の現状には言及しなかった。
ハイここ、突っ込む所ですよ。
  • 事故を起こさなければ動かして良いと思ってる。
  • 事故を起こしても惚けて良いと思ってる。

集団的自衛権を可決したことによって、安倍政権が日本を守ってくれた!そう思ってる自称有識者および無辜の民は結構な数に登るだろう。

でも小生は断じてそうは思わない。安倍政権に今までやってきた政策を端的に言えばこうだ。
  • 不景気なら、高額所得者に金を回してもらえばいいじゃない。
  • 看護師が足りないなら、保育士が兼任すればいいじゃない。 
  • 南シナ海のUSAのプレゼンスが弱ってるなら、集団自衛権を使えばいいじゃない。
  • 不景気だから、オリンピックを招致すればいいじゃない。
  • 宿泊施設が足りないなら民泊OKにすればいいじゃない。
  • 増税したいから、国民1億人に活躍してもらえばいいじゃない。
オイオイこれじゃあマリーアントワネット真っ青じゃないか。(「お菓子を食べれば」とは本当は言ってないらしいが)

まあ、集団自衛権により、「我が国を守る」という言葉に嘘はないだろう。間接的に我ら国民も、軍事的脅威からは守られるかも知れない。小生は集団的自衛権には反対だが、そこは認めてもいい。

しかし、判ってるのか?メルトダウンした廃炉を放置して、新しい原子炉を動かそうって政権は、同じ安倍政権なわけよ。同一人物ですよ?

こりゃー、日本の将来を本気で考えてる訳無いでしょとしか思わないのだが。

挙句、原発を必ず稼働させるとか言い切りやがった。
そりゃそうだよね。自分はそのレッドゾーンから遠くに居るわけだから。

そんなことは言ってないって? その通りですね。じゃあ何故言及しないんでしょうね?ちょっと自称有識者、良いつもりの頭でちったあ考えろ。

これで「ああコイツ、本気でメルトダウンとかどうでも良いんだろうな」と解釈しない方がオカシイだろう。

そういや、その自称有識者も、廃炉のことについては全く言及もしないのよね。類は友を呼んでいるってことかな? ※都合の悪いことは惚けて、得意な話題だけ論破しようってか?弁論大会なら他所でやってくれよ。

国民の生活なんざ、税金払わせれば知ったこっちゃない。

そう考えてるとすれば、安倍政権の全ての言動が腑に落ちる。

自称有識者の皆さん、ゲーム感覚というのはこういうことを言うのですよ。
青少年が、非実在青少年を見てやらかした犯罪なんざ、可愛いもんですよ。
まあそりゃそうだね。あいつらには権力が無い。
※残虐な殺人? 被害者の遺族のことを考えろ? そういう一般道徳は解るけど、ひとまず置いといて下さい。ソレは今やろうとしてる話とは軸が違うので。

しかし安倍政権には権力がある。

コイツら日本国土でシムシティーやってる感じなんだろうなー

仮に次回原発がメルトダウンしても、俺の任期じゃなければOK!そう思ってそうだ。
何だったらリセットしたいかもね。シムシティーだからね。

「日本死ね」ならぬ、「日本ゲームオーバー」だ。