2014年8月10日日曜日

「フリーダムウォーズ」 天罰消化。疲れる。だがそれがイイ

フリーダムウォーズのお陰で、ゴッドイーター2にすらどこか古くささを感じてしまう今日この頃どうお過ごしでしょうか。この調子だとモンハン4G組は大丈夫だろうか。

小生しかたないので、ナタリアばっかりやってます。多分ここ1万年分ぐらいは余裕で。ここ数日で多分ナタリアを100人ぐらい倒してますから※自慢ではない

あろうことか「そろそろナタリアも物足りなくなってきたな」と思い始めたので、そういや天罰消化をインターネットプレイで手伝ってもらおうかと思い立ちました。

結論からいうと、天罰部屋は、イイ人多いですねえ。
  • 特101系? 市街地で コウシンから奪還×2戦
  • 特102系? プラントで パラドクサから奪還×2戦
時間にしてそれぞれ10分前後、しかもたったの4戦、これがナタリア相手だったらハナクソ穿れますが、いやあ流石に天罰ボランティアは疲れますねえ。だがそれがイイ。それでこそ天罰。

しかし流石は天罰を手伝おうって人たちですから動きに迷いがありません。小生の出番はあまりなさそう。中盤から、咎人処理に回ることにしました。

ただし小生のほうもナタリアで練習していたお陰で、やたら天兵というか敵性咎人に対する免疫が出来てました。「強さ」に対する目安が出来たのが一番ですね。「ああ、ナタリアの1.3倍ぐらいね」っていう。まあ彼女は赤荊で猪突猛進でしたが、天兵勢はご丁寧に白荊掛けてます。なるほど!こんなに固くなるのか!

15個のストック中、ようやく4件消化。脳が疲れたしもう落ちます。と思ったら全員解散に。

端末除いたら、また天罰が4つも増えてるよ!
流石は関東地区PT、天罰には不自由しません。