2014年8月24日日曜日

(だいぶ出遅れたけど)加藤茶さんがやつれてる件

最近というかここ数年TV見てないんで、マジで彼の昔の芸風を思い出せないんですが、

http://www.youtube.com/watch?v=YmW9sPwoxzM

これくらいだったら許容範囲じゃないでしょうか。考えても見てほしい。彼は病気云々以前に、既に71歳です。誰でも71歳になればこんな感じになりますよ。皆さんのオトーサン或いはオジーサンを想像してみればいい。まあ「元サラリーマンが隠居した71歳と考えれば」という解釈も含みますが。

もちろん、黒柳徹子さんみたいな、齢81歳にして未だに鋭さを失ってない(と思わせる芸風の)人もいるわけですが、どっちかというとアッチが凄いんですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2135968201172499501

と言いつつ、加藤茶の現役(?)時代の芸風は、もっと早口だったなと思い出してきたけど、それが遅口になったからって、即「認知症」とか酷すぎますよ。視聴者の評価はドライですねえ。

それに実際の認知症って行ったらこんなもんじゃないです。見たことないですか?小生は親戚の叔父がそうなっていた(末期)を見たことがあるから知ってるだけだし。まあ普通はないか。

芸能人に限らず、人間、歩けなくなると一気に老けますね。

もしくは、45歳も年下だという嫁さんのお陰で「フツーのオジーちゃん」に戻れたのかもしれない。であるとすれば、もう芸能界やめて隠居させてやれよとも思うのですよ。