2014年5月28日水曜日

「共闘」ゲーム各種、派閥同士は決して相容れないという、、

小生の想像も交えると、各タイトルのファンはこんな感じではないかと思う

討鬼伝
  • 流石コーエーだわ
    • そもそも無双大好きって層がかなり見受けられる
  • グラ鬼綺麗
  • 爽快感すげえ
  • コーエー美人大好き
  • ミタマ集め大好き
  • ※要するに背景グラデーション大好き?
ゴッドイーター(2)
  • エリアチェンジ?馬鹿なの?
  • ジャンプが無いとか馬鹿なの?
  • 肥やし玉とか馬鹿なの?
  • 乱戦たのしー
  • ハンニバルやべえw
ソウルサクリファイス(デルタ)
  • グラすげえ
  • ストーリーすげえ
  • モンスターすげえ
  • ダークファンタジー萌え
  • 魔法素材集めたのしー
  • ※要するにモンスターモデリング重要視?
これは任天堂信者からすれば「購入者を食い合って馬鹿なの?w」となるのですが、そうでないことは明らかです。何一つ相容れませんから。

一部私見があるだろって?当たり前でしょ。小生はゴッドイーター派ですから。他の陣営の意見については、はちまの煽りを参考にしました。あながち外してはいないと思う。

そして、彼らが大事にする項目については、割と容易に反論できてしまうのですが、それは割愛しましょう。 VITA同士で煽り合っても仕方ない。

そして、これらの項目は、何一つ、「本家w」モンハンと相容れないことにもいい加減気づくべき。
故に「劣化モンハン多くて羨ましいなーw」とかいう煽りは効果が極めて薄い。

意識してるだろって?むしろしてない方がオカシイでしょ?
まあ小生は4をやって完全に「俺は嫌い」認定をしましたが。

って言うか煽られ飽きた。

まれに、「全部面白いだろ。お前ら滑稽だなw」とか言う奴も居ますが、多分彼はモンハンも好きな筈なので、本稿からは対象外とします。