2014年5月27日火曜日

GE2ようやく最終アップデート登場

GE2ようやく最終?アップデートが来ました。

今回の目玉は、サバイバルモードとインターネットマルチプレイ。

「最後」というのは小生の解釈ではありますが、オンラインとか、(難はありつつも)無限難易度のサバイバルモードも実装したし、運営としての責務は果たしたと評価するからです。

  1. 朝出勤直前に気づいてアップデート掛けようにも、
  2. メモリカードに空きが無い
  3. 仕方ないから、ダウンロードしたばかりで起動すらしてない体験版を幾つか削除
    1. しかしその削除がなかなか終わらない。3分ぐらい待つ
  4. ようやくダウンロード開始。996MBだったっけ。27分とか言われる
    1. 駄目だこりゃ、出勤しよう
  5. 職場に到着
  6. 職場のwifiでダウンロードしようとしたら、300分とか言われる。なんか不調なのよねココ
  7. 仕方ないので3Gでテザリングしてダウンロード。残り49分とか言われる
    1. 業務とは全く関係ないですし、自前の回線を使った方が後腐れはないのですが
  8. 予告どおり50分程度でダウンロードは終了
  9. 休み時間にチョコっと起動して、DLCメニューを確認。
  10. なんだコレ
    1. 報酬がバカ高い
      1. 最も安いもので、インテークマニホールド、158400fc。
    2. その代わりに回復アイテムが補給できない
    3. NPCが勝手にリスポーンする度に、自身の「耐久度」が減っていく
      1. アリサとか最初から低かったんだがどういうことなの
    4. インターバルで、装備変更は出来る
      1. ただし装備セットからの再選択のみ
      2. リンクサポートは設定しなおせる。
  11. 帰宅途中に適当にサバイバル開始
  12. なんだコレw
    1. DLC任務に有りがちな、攻撃力がバカ高い中型がウジャウジャ出てくる。
    2. 任務確認すると、討伐対象がびっちり8行並んでる
    3. それが穿けて終了したかと思いきや、次の3行が並ぶ
  13. 初クリアはインテークマニホールド
    1. ヤクシャ+ラージャ一家 贖罪の街
      1. 15:42 序の口ですな
    2. シユウ+ニュクスアルヴァ 嘆きの平原
      1. そろそろNPCの回復が切れたとか言い出す
      2. 24:04
    3. グボログボロ火+セクメト+暴走神機兵 エイジス
      1. NPCがボコボコ死に始める。耐久力がグングン減っていく
      2. 18:21
    4. 暴走神機兵×2+白鉄の神機兵 創痕の防壁
      1. なんかデカイ神機兵が居るw
      2. NPCが死なないように小生は衛生兵に専念
      3. 面倒臭いわ!
      4. 30:47
    5. 1時間28分54秒






















ちょwサバイバルだけでお腹一杯です。モンハンならともかく、GE2のスピードでびっちり90分戦闘とかマジキツいんですが。残念ながらサラリーマンが平日に帰宅してからやるようなボリュームに非ず。

ザコラッシュデザインには一定の方向性を見受けられるので、ブラッドアーツとか刀身もマメに入れ換えた方が良さそうですね。これだったら斬鉄と吸命刃もアリだったかな。

あれ、そう言ってる間にもう有料DLCの話が出てるのか