http://www.houkai3rd.com/
小生もレベル64を超える程度にはやっては居るが、昨日アップデートしたばかりの1.7.0、これがまたよく死ぬ。歴代最強に死ぬ。なんかビルド変えたろオマエラ。
- アンインストール直後のグーグルプレイ連携だけは遊べる。オイオイ
- 一回アプリ落とすと、直後の再起動は即死する。オイオイ。スタックトレースを見るとサウンド系臭い libAkSoundEngine.CAKDefaultOfHookBlocking::Close(AkFileDesc&)(Close:20)
- 次からの再起動は、グーグルプレイゲームへの接続タイミングで確実死ぬ。スタックトレースを見ると libil2cpp.il2cpp::utils::StringUtils::Utf16ToUtf8
il2cpp::utils::StringUtils::Utf16ToUtf8 で検索してみると、次のページが見つかる。どうやらUnityから、グーグルプレイゲームに接続するライブラリの不具合のようだ。しかし2016年?解決してないのか??
https://github.com/playgameservices/play-games-plugin-for-unity/issues/1196
であるとすれば、android特有の問題である可能性は高い。
小生の環境では、android本体が4.4.0が死亡確定、android7.1.1ではしばらく再起動頑張ってると死なないこともある。
早期に解決してくれることを願う。
外で何気なく起動して、気づいた。
恐らく、グーグルプレイ認証のタイミングの問題なんだろう。早すぎてもおそすぎても駄目。Unity開発経験のある若いのに聞くと、似たような問題は経験したらしい。
要するに、家でもモバイルルータ経由でなら起動できるということだ。阿呆だが。
- どうやら3G/LTE/モバイルルータだと動くらしい。
- ってことは家とかのwifiだと死ぬ。
恐らく、グーグルプレイ認証のタイミングの問題なんだろう。早すぎてもおそすぎても駄目。Unity開発経験のある若いのに聞くと、似たような問題は経験したらしい。
要するに、家でもモバイルルータ経由でなら起動できるということだ。阿呆だが。