2015年11月25日水曜日

GOD EATER RESURRECTION 新ノヴァ、倒した....

概ね76時間目にして、ようやく倒せました。

たっぷり17分。うち戦闘不能回数2回。アリサ&リンドウは離脱。ソーマも耐久力16なのでかなりギリ。

  • 自分
    • 武装
      • プラキディア (カリギュラ鎌) 
        • リベレイター1E
        • Bスタミナ自動回復10
        • 近接特殊攻撃ST5
      • サイレントクライ 継
        • 近づけないオーラ4E
        • 闘争本能7
        • ソードダンサー5
        • リカバリーウォーカー8
      • 鬼神護甲+4 (ヤクシャ盾)
        • 防御技能4E
        • カットアップ3E
        • 体力6
        • リカバーウォーカー8
    • 強化パーツ
      • JGHP回復
      • 敵体力視覚化
    • プレデタースタイル
      • CHARGE 壱式 体力自動回復
      • QUICK ゼクスホルン 一撃強化・近接
      • COMBO ゼクスホルン 近接攻撃特化
      • STEP シュトルム コンボマスター
      • AIR 穿頭 状態異常耐性

  • リンドウ
    • 体力上昇3
    • 補食体力吸収1
    • B近接攻撃体力吸収
    • 復讐への憤怒
  • アリサ
    • 補食体力吸収3
    • 体力上昇3
    • B体力自動回復
    • 復讐への憤怒
  • ソーマ
    • 補食体力吸収1
      • 被ダメージカット4
      • B体力自動回復
      • B復讐への憤怒
    自分のスキルは相当に盛りましたね。ええ。

    • 敵体力視覚化10
    • Bガードスタミナ10
    • Bスタミナ自動回復10
    • 防御力
    • Bヘイト上昇量10
    • Bガード被ダメージ10
    • ガード速度10
    • 体力10over
    • ガード被ダメージ10
    • ガード範囲10
    • コンボマスター10over
    • 救命回復量10over
    • ステップマスター10over
    • 敵活性化抑制10
    • 受け渡しバースト化10
    • JGHP回復
    • ☓生存本能全開7
    • 器用10over
    • 近接特殊攻撃ST5
    • 近接攻撃力5
    • ヘイト上昇量-10
    全体的なコンセプトは

    • ガードの上からゴリゴリ押し込まれる想定で、
      • ガードスタミナ&被ダメージ軽減。
      • 覚悟をつけたつもりで付いてない??
    • 鎌を振り回すにはスタミナありきなのですが、
      • どうせ気持よく振り回させてはもらえないので、
      • ステップマスターで誤魔化す
    • どうせ食らったら瀕死なので、JGHP回復で食いつなぐ!
    全体的攻略法

    • 全員、B体力自動回復を発動させて持久戦
    • NPCを囮に使い、自分は空気スキルで、大外から鎌で斬りまくる。
      • 鎌なのでダメージは定量的には出ないし間合いを調整してる余裕もないのだが
      • 伸ばさないで400前後、伸ばして250〜1000あたり。
    • アラガミ弾は、全部NPCにくれてやる
      • アサルト特殊移動中は、リンクバースト連射が出来るのでそれを多用。
    • NPCのリンクエイドはある程度諦める
    • プレイヤーが死んだ時は
      • 復讐への憤怒でバースト
      • B体力自動回復で、ウロウロしてる間に3割ぐらい回復。ウマー
      • 被ダメージカットは超重要。生き残ったのはソーマだけだった ...
    • アリウスノヴァの攻撃
      • 翼刃を振り回しながら突撃☓3
        • JG取れればかなり有利。
          • JGHP回復で2セット捕れれば、4割ぐらい回復。ウマー
        • 2回NPCに行った後は、こっちに来るかもなので注意を怠らず。
        • 3セット終わると3秒程吠えるので、鎌なら3セット+コンボ補食+ゼクスホルンで後退。ウマー
      • 怒ってピンクオラクルを撒き散らした後は、
        • 攻撃間合いが伸びる一方、判定が前に強くなるので後ろは意外と安地。
        • グボロ・グボロの、旧暴れモーションみたいな感じ。
      • 地面ピンク槍
        • 時間差で来る。
        • ウロボロスのやるアレの広範囲版と思えばいい。
        • 慣れないうちは、前後ガードで挟まれて死ぬので、ガード範囲拡大必須
        • これのお陰で、間合いを話して回復しようとしたら下からザク!で死ぬ。
      • 飛び道具は毒
        • 状態異常耐性があると安心
      • 正面に単発突撃は、概ねゼクスホルンのバックダッシュ1発分
        • ギリギリ避けられそう