概ね76時間目にして、ようやく倒せました。
たっぷり17分。うち戦闘不能回数2回。アリサ&リンドウは離脱。ソーマも耐久力16なのでかなりギリ。
たっぷり17分。うち戦闘不能回数2回。アリサ&リンドウは離脱。ソーマも耐久力16なのでかなりギリ。
- 自分
- 武装
- プラキディア (カリギュラ鎌)
- リベレイター1E
- Bスタミナ自動回復10
- 近接特殊攻撃ST5
- サイレントクライ 継
- 近づけないオーラ4E
- 闘争本能7
- ソードダンサー5
- リカバリーウォーカー8
- 鬼神護甲+4 (ヤクシャ盾)
- 防御技能4E
- カットアップ3E
- 体力6
- リカバーウォーカー8
- 強化パーツ
- JGHP回復
- 敵体力視覚化
- プレデタースタイル
- CHARGE 壱式 体力自動回復
- QUICK ゼクスホルン 一撃強化・近接
- COMBO ゼクスホルン 近接攻撃特化
- STEP シュトルム コンボマスター
- AIR 穿頭 状態異常耐性
- リンドウ
- 体力上昇3
- 補食体力吸収1
- B近接攻撃体力吸収
- 復讐への憤怒
- アリサ
- 補食体力吸収3
- 体力上昇3
- B体力自動回復
- 復讐への憤怒
- ソーマ
- 補食体力吸収1
- 被ダメージカット4
- B体力自動回復
- B復讐への憤怒
自分のスキルは相当に盛りましたね。ええ。
- 敵体力視覚化10
- Bガードスタミナ10
- Bスタミナ自動回復10
- 防御力
- Bヘイト上昇量10
- Bガード被ダメージ10
- ガード速度10
- 体力10over
- ガード被ダメージ10
- ガード範囲10
- コンボマスター10over
- 救命回復量10over
- ステップマスター10over
- 敵活性化抑制10
- 受け渡しバースト化10
- JGHP回復
- ☓生存本能全開7
- 器用10over
- 近接特殊攻撃ST5
- 近接攻撃力5
- ヘイト上昇量-10
全体的なコンセプトは
- ガードの上からゴリゴリ押し込まれる想定で、
- ガードスタミナ&被ダメージ軽減。
- 覚悟をつけたつもりで付いてない??
- 鎌を振り回すにはスタミナありきなのですが、
- どうせ気持よく振り回させてはもらえないので、
- ステップマスターで誤魔化す
- どうせ食らったら瀕死なので、JGHP回復で食いつなぐ!
全体的攻略法
- 全員、B体力自動回復を発動させて持久戦
- NPCを囮に使い、自分は空気スキルで、大外から鎌で斬りまくる。
- 鎌なのでダメージは定量的には出ないし間合いを調整してる余裕もないのだが
- 伸ばさないで400前後、伸ばして250〜1000あたり。
- アラガミ弾は、全部NPCにくれてやる
- アサルト特殊移動中は、リンクバースト連射が出来るのでそれを多用。
- NPCのリンクエイドはある程度諦める
- プレイヤーが死んだ時は
- 復讐への憤怒でバースト
- B体力自動回復で、ウロウロしてる間に3割ぐらい回復。ウマー
- 被ダメージカットは超重要。生き残ったのはソーマだけだった ...
- アリウスノヴァの攻撃
- 翼刃を振り回しながら突撃☓3
- JG取れればかなり有利。
- JGHP回復で2セット捕れれば、4割ぐらい回復。ウマー
- 2回NPCに行った後は、こっちに来るかもなので注意を怠らず。
- 3セット終わると3秒程吠えるので、鎌なら3セット+コンボ補食+ゼクスホルンで後退。ウマー
- 怒ってピンクオラクルを撒き散らした後は、
- 攻撃間合いが伸びる一方、判定が前に強くなるので後ろは意外と安地。
- グボロ・グボロの、旧暴れモーションみたいな感じ。
- 地面ピンク槍
- 時間差で来る。
- ウロボロスのやるアレの広範囲版と思えばいい。
- 慣れないうちは、前後ガードで挟まれて死ぬので、ガード範囲拡大必須
- これのお陰で、間合いを話して回復しようとしたら下からザク!で死ぬ。
- 飛び道具は毒
- 状態異常耐性があると安心
- 正面に単発突撃は、概ねゼクスホルンのバックダッシュ1発分
- ギリギリ避けられそう