2010年7月7日水曜日

Iphoneos4の偽マルチタスク。

ホームボタンのダブルクリックは
それなりに重宝している。
特定数個のアプリを切り替えながら使う場合が殆んどだと思います。
筆者もそうでした。(そう思って無かったけど、の意味)

App store から、連続ダウンロードするにも便利であろう。
せっかく戻っても、アプリによってはリジュームしない。
大多数のゲームはタイトルに戻ってしまうのですが、
とは言え、どうしてもゲームをやりたい訳ではないので、
運用上のストレスはほぼ無くなりました。

実際アンドロイドの使用頻度は減ってますね。

細かい演出の素晴らしさは、異論を挟む気すら起こさせません。
前述のタスク切り替え時の演出には、素直に関心しました。

正直、筆者は、こう言った演出には、
否定的および懐疑的だったのですが、
しかし、クドクナイ仕上がりになる自信があり
CPUとプログラマが暇なら、考慮すべきかもしれない。

とにかくスクロール類を最優先して、
画面の更新も上手くサボって、もっさり感を抑えている。
こういう所は見習いたい。