2013年7月8日月曜日

SKET DANCE ついに連載終了

スイッチが喋った辺りから、「おや?終わりそう?」とか思ってましたが、っていうか、何処かにアナウンス有ったよね多分。小生見落としてたんですね。ってか、世代交代した辺りで気づけよって話ですね。

読み始めた当初は、なんかギャグセンスが銀魂に似てる?と思ったこともありましたが、最近はもうSKET DANCEの方しか読んでませんでした。たまに恐ろしいほどのネタの冴えを見せることがありますが、「壊れてしまった大切なマリコ」は名作だと思うわけですよ。

アニメが終わってもダラダラ続けたりせず、卒業を期にスパっと終わらせるのは見事。スイッチが喋るのも「区切り」感を引き立てます。また世代交代や、次期入学希望者とか、学園の明るい未来も匂わせつつ、脇役陣は多すぎて拾いきれてませんでしたが。

しかし、SKET DANCEを終わらせて、何をやるのかと思ったら、鳥山明さんですか。巨匠ではあるし、世話にもなったけど、今さら感はある。絵柄も古いしね。
でもって、再来週辺りでクロスマネジが終了かな???かなり後方掲載が続いてましたからね。恋するエジソンと並んでワンツーフィニッシュが悲しい。