2013年7月21日日曜日

コンビニの従業員が、自店の営業妨害になってる可能性の高さは異常

態度の悪いコンビニバイトって結構居ますよね。特に繁華街のセブンイレブン系。何をどうやったって客が入るから、バイトの閾値も低くなる。しかし、こんなことやっちゃダメですよね。って先週のネタです。

ローソンのアイス用冷蔵庫に入る男性写真が流出!不衛生だと炎上
http://www.yukawanet.com/archives/4497787.html
「不衛生」ってツッコむところはソコじゃないですよね。あと「流出」ってのもちょっと違う。当事者は有頂天だろうから。自分がヒーローになれるとしか思ってない。ちょっと考えてみたらいい。この写真、一人じゃ撮れないでしょ。共犯者が居る。すくなくとも2人は、このネタがオモシロイ!ウケル!と思ってる。

そうでないとしたら、こんなことする理由がない。こんなので喜ぶのってせいぜい、幼稚園児でしょ?小学生だってやるかどうか?

災難なのはローソン本家と店舗 http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_78348.html
営業停止せざるを得ない。

しかしバイト君(あるいはバイト中の息子)では首を切るのが関の山。だってただのバイト。責任を取れるわけがない。責任を採れないことをやらかすのは、せいぜい中学生まででしょう。だから義務教育ってのが日本にはある。もしこんな奴らが多いのだとしたら、義務教育は30歳までにすべきでしょうね。どうせ社会に出たって就職先は見つからないし、入ってもすぐクビでしょう。
散見する情報の、犯人は店長の息子だって話。仮にそれが本当だとして、(まあローソンオフィシャルが隠してるからそうかもね) 果たしてこの息子さんは何がしたかったのか?勤務中の父親を驚かせたいだけだった??コドモか!オトーサンが遊んでくれないので、店を潰したかったのか?コドモか!

わざわざ見に行った阿呆も居ますね。https://www.youtube.com/watch?v=AaKhTC4jC40
まあ仮にいかなくても、ストリートビューで見る気満々だったわけだが

大きな地図で見る

まあどっち道野次馬根性ですがね。
所詮バイト、とバイト君達本人も思ってるとは思いますが、その気になれば、営業停止に追い込むのは実は簡単です。だって簡単だったでしょう?

レジを映してる防犯カメラも、実はバイトがレジの金をパクるのを監視するためだって話だしね。