- ロードは噂ほど遅くは感じない。
 - 5秒~10秒ぐらい?
 - 他のPSVITAアプリが立ち上がってると(「写真」とかでも)割と処理落ちる
 - マップは番地毎に細分化していて、横断歩道や小路でエリアチェンジ
 - 「洋服屋再建」が見当たらない
 - 何時でも着替えられる。
 - 非戦闘中なら
 - 何時でも全体地図からエリアワープが出来る。
 - 非戦闘中で
 - 行ったことのある場所に限る
 - マップ上のエリア群は、ストーリー進行で開放する
 - 秋葉公園に行けるようになるのは中盤
 - パートナー女子を選択的に連れていける
 - 現地合流の場合もあり、別のパートナーを連れてるとストーリーが進まない。
 - エンディングはどうやらヒロイン分岐らしい
 - 好感度が上下するらしい。台詞やら行動選択で上下するっぽい。
 - しかし、評価は大雑把。「そこそこだな」とか言われる
 - その次が「気になってるようだな」
 - ストーリー中盤で固定されてしまう。「決まったようだな」とか言われる。
 - 武器種が増えてる?
 - グローブ、片手剣、鈍器(?)に加えて
 - バスターブレード?
 - しかもミッションボスの武器はモーションに結構差がある
 - 指示灯の前入れ攻撃で、イージークリアしました。
 - 武器にモーションが付いてるのは、侍道の系譜
 - 武器や服の強化は、主人公妹の「裁縫技術」による魔改造らしい。
 - 武器同士とか、服同士を、謎の技術で融合する。ただしパラメタの変化はかなり地味。+5とか+8とか。武具玉とか鎧玉的なナニ。
 - 装備売却はかなり安いので、合成に使うかは悩みどころ。
 - 一桁パラメタの武具は売って、二桁は合成に使う感じ?
 - 着衣の直しは、
 - L長押しで発動
 - 納刀しても着衣を直さなくなった
 - パートナーは中々直してくれない。雫とかたまに剥がされる。
 - パートナー指示>待機 にすると、ガード最優先で、着衣もまめに直すようになるので、これで指示するしかなさそう。
 - 噂のユニゾンストリップの出し方が今だに判らんはストーリーの序盤で習得する
 - どうやらこれから習得するんだったらしい http://bozumemo.blogspot.jp/2013/11/2_8.html
 - 敵の着衣の乱れに関わらず、強引に発動させられるらしい。
 - 主人公がターゲットしてる1体に連続攻撃
 - この攻撃で十分なダメージを与えられなければ倒せない
 - ばかりか、シレっと抜刀して襲いかかってくる
 - 雑魚級のキャラは全員ピヨリ。
 - ピヨリ中は抵抗しないので、脱衣コンボ確定
 - 女性服は
 - スマフォ>着替え でパートナーの服装が見られる
 - 今のところは「私はこれでいいわ」と断られる
 - 途中から3人は着替えさせることが出きるようになる
 - スマフォ>レコードに、お気に入りのモデル=主人公、とか出てるので、女性モデルに変更できる可能性はある
 - イージークリアで開放でした。とにかく1回クリアだと思われる
 - 女装は特定のサブミッション受注で開放でした。
 - 闘技場では、称号=スキル獲得。
 - 脱衣が特定のモーションに入れ替わる
 - 割と痛快
 - 初代モーションが一番実用的というオチ
 - サブミッション受注は、スマフォアプリで何時でも出来る
 - ただし、サブミッション自体の遂行が非常に解りにくいものもある
 - 通行人がかなり増えてる気がするので、依頼人とか討伐対象が非常に探しにくい
 - 「マナーモード」とか
 - サブミッションをこなすと、通行人に噂されるようになる。
 - 「スマフォ>レコード画面」で確認すると、サブミッションクリア率=22%とか出てるので20%前後でそうなるのかも
 - アジト(「モグラ」)での打ち合わせ直後の選択肢で、直近のストーリーパートナーが確定するっぽい
 - 別のパートナーに変更可能だが、ストーリーは断じて進まない。
 - 逆にいうと、サブミッションに集中できる。
 - 大乱戦だとユニゾンが使えると大幅有利なので、ソロは非推奨。
 - エリア毎の建物壁面に、画面があったりするが、
 - 「コンセプション2」のOPが流れてたりする
 - コンシューマゲーム内コンシューマゲーム広告って結構画期的な気が
 
2013年11月10日日曜日
ようやく届いたアキバズトリップ2
色々進化してますね。