- ロードは噂ほど遅くは感じない。
- 5秒~10秒ぐらい?
- 他のPSVITAアプリが立ち上がってると(「写真」とかでも)割と処理落ちる
- マップは番地毎に細分化していて、横断歩道や小路でエリアチェンジ
- 「洋服屋再建」が見当たらない
- 何時でも着替えられる。
- 非戦闘中なら
- 何時でも全体地図からエリアワープが出来る。
- 非戦闘中で
- 行ったことのある場所に限る
- マップ上のエリア群は、ストーリー進行で開放する
- 秋葉公園に行けるようになるのは中盤
- パートナー女子を選択的に連れていける
- 現地合流の場合もあり、別のパートナーを連れてるとストーリーが進まない。
- エンディングはどうやらヒロイン分岐らしい
- 好感度が上下するらしい。台詞やら行動選択で上下するっぽい。
- しかし、評価は大雑把。「そこそこだな」とか言われる
- その次が「気になってるようだな」
- ストーリー中盤で固定されてしまう。「決まったようだな」とか言われる。
- 武器種が増えてる?
- グローブ、片手剣、鈍器(?)に加えて
- バスターブレード?
- しかもミッションボスの武器はモーションに結構差がある
- 指示灯の前入れ攻撃で、イージークリアしました。
- 武器にモーションが付いてるのは、侍道の系譜
- 武器や服の強化は、主人公妹の「裁縫技術」による魔改造らしい。
- 武器同士とか、服同士を、謎の技術で融合する。ただしパラメタの変化はかなり地味。+5とか+8とか。武具玉とか鎧玉的なナニ。
- 装備売却はかなり安いので、合成に使うかは悩みどころ。
- 一桁パラメタの武具は売って、二桁は合成に使う感じ?
- 着衣の直しは、
- L長押しで発動
- 納刀しても着衣を直さなくなった
- パートナーは中々直してくれない。雫とかたまに剥がされる。
- パートナー指示>待機 にすると、ガード最優先で、着衣もまめに直すようになるので、これで指示するしかなさそう。
- 噂のユニゾンストリップの出し方が今だに判らんはストーリーの序盤で習得する
- どうやらこれから習得するんだったらしい http://bozumemo.blogspot.jp/2013/11/2_8.html
- 敵の着衣の乱れに関わらず、強引に発動させられるらしい。
- 主人公がターゲットしてる1体に連続攻撃
- この攻撃で十分なダメージを与えられなければ倒せない
- ばかりか、シレっと抜刀して襲いかかってくる
- 雑魚級のキャラは全員ピヨリ。
- ピヨリ中は抵抗しないので、脱衣コンボ確定
- 女性服は
- スマフォ>着替え でパートナーの服装が見られる
- 今のところは「私はこれでいいわ」と断られる
- 途中から3人は着替えさせることが出きるようになる
- スマフォ>レコードに、お気に入りのモデル=主人公、とか出てるので、女性モデルに変更できる可能性はある
- イージークリアで開放でした。とにかく1回クリアだと思われる
- 女装は特定のサブミッション受注で開放でした。
- 闘技場では、称号=スキル獲得。
- 脱衣が特定のモーションに入れ替わる
- 割と痛快
- 初代モーションが一番実用的というオチ
- サブミッション受注は、スマフォアプリで何時でも出来る
- ただし、サブミッション自体の遂行が非常に解りにくいものもある
- 通行人がかなり増えてる気がするので、依頼人とか討伐対象が非常に探しにくい
- 「マナーモード」とか
- サブミッションをこなすと、通行人に噂されるようになる。
- 「スマフォ>レコード画面」で確認すると、サブミッションクリア率=22%とか出てるので20%前後でそうなるのかも
- アジト(「モグラ」)での打ち合わせ直後の選択肢で、直近のストーリーパートナーが確定するっぽい
- 別のパートナーに変更可能だが、ストーリーは断じて進まない。
- 逆にいうと、サブミッションに集中できる。
- 大乱戦だとユニゾンが使えると大幅有利なので、ソロは非推奨。
- エリア毎の建物壁面に、画面があったりするが、
- 「コンセプション2」のOPが流れてたりする
- コンシューマゲーム内コンシューマゲーム広告って結構画期的な気が
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2013年11月10日日曜日
ようやく届いたアキバズトリップ2
色々進化してますね。