もう本誌連載は終わっちゃってますが、
沙村広明 Good!アフタヌーン 連載(過去形) ハルシオン ランチ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81-1-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3KC-%E6%B2%99%E6%9D%91-%E5%BA%83%E6%98%8E/dp/4063106365
氏のお得意の微エロ満載。中グロも満載。
アフタヌーン読者の小生としては、無限の住人 の印象の強い作者ですが、これまた結構なギャグ+グロ漫画です。
ギャグの象徴としては、連載の次のページ、切ったり貼ったりして持ってきました。
ちょw何この突っ込みやすいネタ。
ソースはここ http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51565399.html
そしてグロとしては
http://kc.kodansha.co.jp/material/detail.php/21/1000005037/50
ちょw何この弱そうな中ボス。
主人公男性は基本的に地球人ですが、ヒロインは全員宇宙人。の厳密には端末(?)
で、その端末群が帯びてる任務が、地球の資源を持ち帰ること、なのですが、
ヒロインの一人が本来の制御を離れて、色々食いまくった挙句、吐き出すと、
へんな融合した生き物が出来上がるという。
まあ誰かさんのスタンド攻撃だと思ってもらってもバチは当たりません。
で、そのうち融合個体の一体が大暴れしていて、地球人が一斉蜂起して立ち向かうぞ!でその面子が、前述の将軍達。だったような。
とにかく、小生は楽しんで読めた方ですが、そうでない方も沢山居ることでしょう。それこそが、アフタヌーン本誌じゃなくてgood!連載になってる理由のようなそうでないような。
ファン的面白さは、何件かブログに言及があるのでご覧ください。
http://oldskool.blog38.fc2.com/blog-entry-254.html
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20100309/1268066068
2012年4月30日月曜日
2012年4月28日土曜日
「シドニアの騎士」~第37話
以前にも書きましたが、弐瓶 勉 連載 シドニアの騎士。
今日買った本誌連載でようやく37話。らしい。
アフタヌーン連載なので、話数は少ないように見えて、
単行本は7巻を数えてるらしい。流石は月刊誌。
誤解を恐れずにいうなら、このコンテンツは、
元々のハードSF芸風から、変形ロボットも導入して、正当派SFを描き始めた、と言うと、
邪道から正道へ昇華させた、亜木城夢叶 のようです。ってアッチはフィクション。
ギャグテイストも無理してなきゃいいけど。
ブラム学園で、なにか変なスイッチが入っちゃったのだろうか?
様々な謎は既に明らかになってますが、時代考証的には、
これらの事情が解らないままの序盤はかなり感情移入がしにくいです。
序盤は、何気なく街に繰り出した主人公が、色々ドジ踏みながら、いつの間にか
37話ともなると、流石に様々な「謎」「背景」が明らかになっています。現在のテーマは、
今日買った本誌連載でようやく37話。らしい。
アフタヌーン連載なので、話数は少ないように見えて、
単行本は7巻を数えてるらしい。流石は月刊誌。
誤解を恐れずにいうなら、このコンテンツは、
- 超時空世紀マクロス 的
- 地球?外生命体との戦い
- 「奇居子」と書いて「ガウナ」と読ませる。
- 巨大宇宙移民船の中での生活
- 長距離、長時間、宇宙移民
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 的
- ナチュラルに勇者な主人公
- 実は、とある理由で、潜在能力が凄い。
- 人間との付き合いが薄いため、逆に警戒心も薄い
元々のハードSF芸風から、変形ロボットも導入して、正当派SFを描き始めた、と言うと、
邪道から正道へ昇華させた、亜木城夢叶 のようです。ってアッチはフィクション。
ギャグテイストも無理してなきゃいいけど。
ブラム学園で、なにか変なスイッチが入っちゃったのだろうか?
様々な謎は既に明らかになってますが、時代考証的には、
- 数100年スパンでの宇宙航行が可能。
- マクロス7じゃなくて、シドニアだが。
- 当然、重力は発生できる。
- 宇宙船なので、緊急時にはもの凄く揺れる。
- バイオテクノロジー マンセー
- クローニングは当たり前
- 不老不死が可能。
- 生身で光合成が可能。
- 中性というか、両性が一般的。
これらの事情が解らないままの序盤はかなり感情移入がしにくいです。
序盤は、何気なく街に繰り出した主人公が、色々ドジ踏みながら、いつの間にか
- 今居るここは宇宙船の中で、異星人と戦ってる。
- と言うわけで、君も一緒に戦ってほしい。
37話ともなると、流石に様々な「謎」「背景」が明らかになっています。現在のテーマは、
- 旧時代の狂者、オチアイの復活と、
- ガウナと人間と融合個体。汎用人型決戦兵器
Jack コマンドライン CD RIPPER
前述の通り、CDを買ったわけですが、
アレ?
今までリッピングはどうやってたっけと思ったら、
RYTHMBOXを使っていたような気がします。
http://projects.gnome.org/rhythmbox/
でもこれ機能が多すぎて個人的には嫌いなのよね。
と言うわけで、何気なくsynapticで探していたらありました。jack。
切り裂きジャックが名前の由来だと思われます。
ubuntuをお使いの皆さんは、synapticでツルっと入ります。
そうでない方は、オフィシャル(?)サイトへ。
Jack
http://www.home.unix-ag.org/arne/jack/
python製ですが、あれこれライブラリを使うので、設置はやや面倒かもしれません。小生はapt-get で入っちゃいましたが。
コマンドライン版であまり期待してませんでしたが、curses画面になるので、意外と恰好は良いです。画面に入りきらない分は、任意にスクロールできます。エンコードを止めずに。
初リッピング時点では、残念ながらCDDBにデータが無いので、テキトーに名前をつけてくれちゃってましたが、同じディレクトリにあるjack.freedbを手動で書き換えた上で、
コマンドラインで
で、リッピング済みファイルのリネーム&再タグ付けもやってくれます。結構細やかな機能ですね。
標準ではoggでエンコードしますが、コマンドライン指定あるいは、 .jack3rc を書くと別のエンコーダに切り替えできます。flacとか。
flacで再エンコードしようとして、何気なくホームディレクトリで起動したら、勝手に前回のディレクトリを見つけて、jack.freedbを再利用してくれました。結構細やかです。
今後のCD剥ぎ取りについては、もうGUIは要らないかな。とおもう小生が居ます。
アレ?
今までリッピングはどうやってたっけと思ったら、
RYTHMBOXを使っていたような気がします。
http://projects.gnome.org/rhythmbox/
でもこれ機能が多すぎて個人的には嫌いなのよね。
と言うわけで、何気なくsynapticで探していたらありました。jack。
切り裂きジャックが名前の由来だと思われます。
ubuntuをお使いの皆さんは、synapticでツルっと入ります。
そうでない方は、オフィシャル(?)サイトへ。
Jack
http://www.home.unix-ag.org/arne/jack/
python製ですが、あれこれライブラリを使うので、設置はやや面倒かもしれません。小生はapt-get で入っちゃいましたが。
コマンドライン版であまり期待してませんでしたが、curses画面になるので、意外と恰好は良いです。画面に入りきらない分は、任意にスクロールできます。エンコードを止めずに。
初リッピング時点では、残念ながらCDDBにデータが無いので、テキトーに名前をつけてくれちゃってましたが、同じディレクトリにあるjack.freedbを手動で書き換えた上で、
コマンドラインで
jack -R
で、リッピング済みファイルのリネーム&再タグ付けもやってくれます。結構細やかな機能ですね。
標準ではoggでエンコードしますが、コマンドライン指定あるいは、 .jack3rc を書くと別のエンコーダに切り替えできます。flacとか。
flacで再エンコードしようとして、何気なくホームディレクトリで起動したら、勝手に前回のディレクトリを見つけて、jack.freedbを再利用してくれました。結構細やかです。
flacでタグを付けたい場合は、別のソフトウエアが必要らしい。
警告メッセージが出ますが、既に移転してるらしく。移転先もちょっと見つからないという面倒な状態。webarchiveから手繰りました。google codeに居ました。
http://code.google.com/p/mutagen/
今後のCD剥ぎ取りについては、もうGUIは要らないかな。とおもう小生が居ます。
GRAVITY DAZE サウンドトラック
電子っぽくないBGMで、独特の雰囲気のGRAVITY DAZEですが、
オルドノワBGMと、クロウとの戦闘BGMが耳からはなれません。
そんなアナタ(もしくは俺)にコレ
長いよ!(題名が)そして小生はアマゾンでポチました。
何度でも書きますが
は何度聞いても飽きない名曲です。(感想には個人差があります)本編を遊んでいる人で、この2曲が勝手に頭にリフレインして眠れない!という人にはおすすめです。
オルドノワBGMと、クロウとの戦闘BGMが耳からはなれません。
そんなアナタ(もしくは俺)にコレ
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST
長いよ!(題名が)そして小生はアマゾンでポチました。
何度でも書きますが
- 1枚め 9曲め オルドノワ
- 1枚め 23曲め 血塗れの鈎爪
は何度聞いても飽きない名曲です。(感想には個人差があります)本編を遊んでいる人で、この2曲が勝手に頭にリフレインして眠れない!という人にはおすすめです。
2012年4月25日水曜日
PSVITA 液晶反射防止フィルタ
2012年4月21日土曜日
中華タブレットは内部パーツが廉価。なのか。
Galaxyシリーズのプチフリーズ問題もありますし、どうも中華製品はメモリが安いのか?みたいな気がしていたので、CF-Benchで測定してみました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.cfbench&hl=ja
アレ、textファイルにエクスポートとかできないのね。
仕方ないので手打ち。
Native Memory Read/Write が 624/624 #SMT-i9100が、813/964
遅いことは遅いようですが
Native MIPSが 259 # SMT-i9100 が 309
オヤ、CPU速度比と同じぐらいか?
Java MIPSは 60 # SMT-i9100 が 77
他の数字ほどの開きはないですね。
フツーのAndroidアプリで遊ぶ分にはあまり問題はないかもしれない。
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.cfbench&hl=ja
アレ、textファイルにエクスポートとかできないのね。
仕方ないので手打ち。
Native Memory Read/Write が 624/624 #SMT-i9100が、813/964
遅いことは遅いようですが
Native MIPSが 259 # SMT-i9100 が 309
オヤ、CPU速度比と同じぐらいか?
Java MIPSは 60 # SMT-i9100 が 77
他の数字ほどの開きはないですね。
フツーのAndroidアプリで遊ぶ分にはあまり問題はないかもしれない。
UZONE F5C 「ストレージの空き容量が足りません」
久しぶりに電源を入れたUZONE F5C、元々モッサリ感がしていたので、ベンチマークでも動かしてみようかと思いましたが、「ストレージの空き容量が足りません」でインストールできず。え、そんなに使ってたっけ?
+ busybox du -s anr app app-private backup dalvik-cache data dontpanic local lost+found misc property secure system tombstones俺が使ってるわけじゃないじゃん!使い終わったら消せよ!
1 anr
6503 app
1 app-private
4 backup
17982 dalvik-cache
2152 data
1 dontpanic
2 local
12 lost+found
16 misc
5 property
2 secure
180 system
376088 tombstones
仕方がないので、/mnt/storageにコイツらを移動してみることにしました。
実際やってみると、dalvik-cacheの下にディレクトリが掘れないとか言われます。fatパーティションじゃ駄目っぽいですね。dalvik-cacheだけ/dataに戻します。
2012年4月20日金曜日
Ubuntuでrebootする毎にresolv.confのnameserveを忘れる件
ファイルサーバはたまにしか再起動しないんで、気にしてませんでしたが、
再起動する度に、/etc/resolv.confのnameserverの指定がなくなってしまう件。
隠居したノートを「ファイルサーバ」然として使ってるうちは平和ですが、
apt-getしようとすると、ネットワークがつながらないとか色々言われます。
アプリケーションによってメッセージは様々ですが
NetworkManagerが悪さしてる、という話は割とアッサリ見つかるのですが、
http://blog.artib.net/archives/144
ubuntuのパッケージ名は、そのものズバリではないようですね。
というわけで、そのものスバリがありました。
http://askubuntu.com/questions/79969/keep-xubuntu-network-manager-from-overwriting-resolv-conf
再起動する度に、/etc/resolv.confのnameserverの指定がなくなってしまう件。
隠居したノートを「ファイルサーバ」然として使ってるうちは平和ですが、
apt-getしようとすると、ネットワークがつながらないとか色々言われます。
アプリケーションによってメッセージは様々ですが
'jp.archive.ubuntu.com' が一時的に解決できません
NetworkManagerが悪さしてる、という話は割とアッサリ見つかるのですが、
http://blog.artib.net/archives/144
ubuntuのパッケージ名は、そのものズバリではないようですね。
というわけで、そのものスバリがありました。
http://askubuntu.com/questions/79969/keep-xubuntu-network-manager-from-overwriting-resolv-conf
sudo apt-get --purge remove network-manager
sudo apt-get --purge remove network-manager-gnome
sudo apt-get --purge remove network-manager-pptp
sudo apt-get --purge remove network-manager-pptp-gnome
2012年4月17日火曜日
結局 Ubuntu Unity 始めました
結局使い始めました。Ubuntu Unity
小生の環境は 1366x768 、比較的大画面な方のワイドノートです。
Ubuntu Unityが、この手の環境と相性が良いのは確か。
以前にUbuntu Unityとサヨナラした筈が、中途半端な状態になってしまったらしく
gnomeメニューが表示しきれません。依然としてgnome設定が開かないし。
これじゃあ戻した方が得策かと。「使いやすい!」と力説してる人も何人か居るようだし。
以前起動したときは、カスタマイズの少なさ(ひょっとしたら皆無?)に閉口しまして、
ウィンドウメニューバーのクローズボタンが左側なのが未だに馴染めませんが、
小生は、「クローズボタンは右」派なので。まあWindowsのせいであるとも言えます。
とりあえず、コレだけ馴染めればどうにかなります、というのは
小生の環境は 1366x768 、比較的大画面な方のワイドノートです。
Ubuntu Unityが、この手の環境と相性が良いのは確か。
以前にUbuntu Unityとサヨナラした筈が、中途半端な状態になってしまったらしく
gnomeメニューが表示しきれません。依然としてgnome設定が開かないし。
これじゃあ戻した方が得策かと。「使いやすい!」と力説してる人も何人か居るようだし。
以前起動したときは、カスタマイズの少なさ(ひょっとしたら皆無?)に閉口しまして、
ウィンドウメニューバーのクローズボタンが左側なのが未だに馴染めませんが、
小生は、「クローズボタンは右」派なので。まあWindowsのせいであるとも言えます。
とりあえず、コレだけ馴染めればどうにかなります、というのは
- ウィンドウズキー 単発で、アプリケーション検索ポップアップ
- ALTキーで、ウィンドウタイトル部が、アプリケーションメニュー
- ただし、メニューの選択はキーボードではできず。
2012年4月15日日曜日
GRAVITY DAZY DLC 第3弾 メイド編 後編 マダムと重力使いと殺人と
恐らくゲーム中初?(じゃなかった、エピソード4ぐらいにありました。)完全隠密ミッション。後編は一部戦闘があります。
屋敷に向かうが、今日は急用が出来たからそのまま帰れと言われる。屋敷の外で困ってると、奥様が現れ、何処かに向かおうとする。ここからゲーム開始。
尾行開始。馬鹿正直に後ろから歩いて言ったら気づかれました。理論的には視界に入らなければ良さそうだが、一定の距離に入ると気づかれるっぽい?よく解りません。屋根の上なのに気づかれたことがあり。飛んじゃった方が早いと思われます。しかしキャプった画像だと、背景に溶けちゃって奥様が何処だか解らないですね。左のキャプから、階段、看板の下、広場の手前。
ある程度進むと、奥様は重力タクシーを呼ぶ。その前後に近所のオバサンとの会話。深まる謎。重力タクシーも隠密尾行する必要があります。近づけません。30y前後で、キトゥン本人が警戒の台詞を言います。
重力タクシーが付いた先は公園。様子を伺うと、奥様が何かを探している??ヒントを便りにポイントを探すと、何かの書類を発見。
実は旦那は、足を踏み外して公園の下に落ちていた。エスコート前後で、例によってネヴィ発生。
隠密尾行はちょっと新鮮でした。忍者と重力姫とでは運動性能が全然違いますし。
屋敷に向かうが、今日は急用が出来たからそのまま帰れと言われる。屋敷の外で困ってると、奥様が現れ、何処かに向かおうとする。ここからゲーム開始。
尾行開始。馬鹿正直に後ろから歩いて言ったら気づかれました。理論的には視界に入らなければ良さそうだが、一定の距離に入ると気づかれるっぽい?よく解りません。屋根の上なのに気づかれたことがあり。飛んじゃった方が早いと思われます。しかしキャプった画像だと、背景に溶けちゃって奥様が何処だか解らないですね。左のキャプから、階段、看板の下、広場の手前。
ある程度進むと、奥様は重力タクシーを呼ぶ。その前後に近所のオバサンとの会話。深まる謎。重力タクシーも隠密尾行する必要があります。近づけません。30y前後で、キトゥン本人が警戒の台詞を言います。
重力タクシーが付いた先は公園。様子を伺うと、奥様が何かを探している??ヒントを便りにポイントを探すと、何かの書類を発見。
実は旦那は、足を踏み外して公園の下に落ちていた。エスコート前後で、例によってネヴィ発生。
隠密尾行はちょっと新鮮でした。忍者と重力姫とでは運動性能が全然違いますし。
2012年4月10日火曜日
知らない間にroot化とか
なんかコンスタントに検索が来るなーと思ったら、検索キーワードが、
Android 知らないうちにroot化
知らない間にそんなことになってるとは。
いやもう出稼ぎで忙しくて、世の中の情勢にまったく疎いのです。
ギャラクシーでで知らないうちにroot化はあり得る?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269127312
まあ基本的には、上記のURLの質疑の通り。
厳密には「知らないうちに」はあり得ません。
必ずあなたは、その「root化」ソフトウエアを実行してます。
あなたがそれが「「root化」ソフトウエア」だと認識してないだけです。
これはシマンテック社に解説があります。
英語の翻訳なので、題名の日本語がオカシイですが。
新たな Android の脅威による端末の root 権限の取得
http://www.symantec.com/connect/blogs/android-root
アレ、なんだ丸1年前じゃないですか。
上記URLに書いてあることは、残念ながら現在でも有効でしょう。
2時間サスペンスドラマで、如何にも犯人、って人は実は濡れ衣で、彼の親友が真犯人だった、とか。アレですよ。
現状は、対処療法はなさそうです。理由は単純。Androidの商用ケータイは、公式には「root化」できないことになってるからです。
しかし非公式に取られたモノを、公式に取り返せないってのは因果ですね。
Android 知らないうちにroot化
知らない間にそんなことになってるとは。
いやもう出稼ぎで忙しくて、世の中の情勢にまったく疎いのです。
ギャラクシーでで知らないうちにroot化はあり得る?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269127312
まあ基本的には、上記のURLの質疑の通り。
厳密には「知らないうちに」はあり得ません。
必ずあなたは、その「root化」ソフトウエアを実行してます。
あなたがそれが「「root化」ソフトウエア」だと認識してないだけです。
これはシマンテック社に解説があります。
英語の翻訳なので、題名の日本語がオカシイですが。
新たな Android の脅威による端末の root 権限の取得
http://www.symantec.com/connect/blogs/android-root
アレ、なんだ丸1年前じゃないですか。
上記URLに書いてあることは、残念ながら現在でも有効でしょう。
- 悪意のあるユーザは、
- 「善意を装ったソフトウエア」に
- 悪意を忍ばせます。
2時間サスペンスドラマで、如何にも犯人、って人は実は濡れ衣で、彼の親友が真犯人だった、とか。アレですよ。
現状は、対処療法はなさそうです。理由は単純。Androidの商用ケータイは、公式には「root化」できないことになってるからです。
しかし非公式に取られたモノを、公式に取り返せないってのは因果ですね。
2012年4月8日日曜日
GRAVITY DAZE DLC 第2弾 軍隊編 ゲームの規則 (未クリア)
3週連続の第2弾だった筈。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/download_2nd.html
にしてはムズい。またしても心が折れてます。
- ダミーネヴィとの戦闘訓練。表面上はユニカとの競争。20体倒したら、話が進む感じ。
- あたりで悲鳴が聞こえる。そのあたりで倒れてるオッサンを、重力グラブで本部に運ぶ。
- シーキャットのコードネームで任務開始。
- 一般人を4人助ける。ただし道中ネヴィが無限に沸くのでかなり面倒。自身がダメージを受けるとポロっと落します。その人を拾った辺りからリスタート。
- 次のエリアの人を何人か助ける。
- 避難所がネヴィに襲われてるので、とにかく死守。無限沸き。「シーキャットは飛行型を優先で倒せ」とか言われるので、飛行型を規定数倒せば進むのか?
- (10体目ぐらいで心が折れた)
GRAVITY DAZE DLC 第3弾 メイド編 前編 小間使いの日記
ダウンロードコンテンツ第3弾。メイド服。http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/download_3nd.html
えーと、この親子誰だっけ?そうそう、チュートリアルで重力嵐から助けた親子。家を落したのを恨まれて、代わりに稼いでこいとか無茶振り。キトゥンも素直に行くなよ。
クイズ全問正解により、仮採用。さっそくメイド服に着替えます。支給品ということか。
最初の仕事は、正面に散乱してる調度品を裏に運びます。重力グラブを強化しておくと楽ですが、落ち着いて1個づつ運んでも間に合うと思う。
その次の「お使い」が結構大変。奥様の説明が長くてビビりますが、中盤以降は店の方から違うと言ってくれるっぽいので、完全暗記の必要はありません。店の場所を覚える方が重要。ちなみにアイスは幾ら落としても崩れませんが、一定距離離れるとチェックポイントに戻されます。初回クリアは、残り10秒切ってたような。
窓から旦那の原稿を飛ばしてしまったので拾ってこいという。どうでもいいわよ!と言ったアイスを奥様が食べたかどうかは不明。
結構報酬がいいらしい。とはいえ、力仕事やら急ぎのお使いやら、重力使いでもなければちょっとアレな作業ばかり。急いで親子の場所に戻りますが、肝心の親子は実は不在で、泣いてる女児一名。報酬を全額あげてしまう。どんだけお人好しなのかと。
えーと、この親子誰だっけ?そうそう、チュートリアルで重力嵐から助けた親子。家を落したのを恨まれて、代わりに稼いでこいとか無茶振り。キトゥンも素直に行くなよ。
- 奥様に面接。クイズ全問正解でクリア。間違った場合は、ヒントを教えてくれる人がマップ上に現れます。
- 初仕事。調度品を裏手に運ぶ。重力グラブで。10個あります。時間は3分。業者が来ちゃうらしい。裏に置いちゃうと、搬出しにくくね?
- 重力グラブのレベルを挙げておくと、複数個同時につかめるようになるのでかなり有利です。
- お使いを頼まれます。
- アイス購入から時間制限開始。4分ぐらい。アイスが溶けちゃうといけませんからね。
- ジャム。犬の居る店で買う。
- チョコ。女性だけが並んでる店。並んでる時間は時間が飛びます。
- 原稿を5枚集める。
- 道端に落ちてる白いモノがそう。重力グラブでは掴めません。位置を重ねる。
- 別件のモノもあり。近づいてマーカが出るのが本物。偽者は○○小説っぽい。
- あまり建物からは離れない。離れすぎると、連れ戻される。親切設計。
- 親子に場所に戻る。
クイズ全問正解により、仮採用。さっそくメイド服に着替えます。支給品ということか。
最初の仕事は、正面に散乱してる調度品を裏に運びます。重力グラブを強化しておくと楽ですが、落ち着いて1個づつ運んでも間に合うと思う。
その次の「お使い」が結構大変。奥様の説明が長くてビビりますが、中盤以降は店の方から違うと言ってくれるっぽいので、完全暗記の必要はありません。店の場所を覚える方が重要。ちなみにアイスは幾ら落としても崩れませんが、一定距離離れるとチェックポイントに戻されます。初回クリアは、残り10秒切ってたような。
窓から旦那の原稿を飛ばしてしまったので拾ってこいという。どうでもいいわよ!と言ったアイスを奥様が食べたかどうかは不明。
結構報酬がいいらしい。とはいえ、力仕事やら急ぎのお使いやら、重力使いでもなければちょっとアレな作業ばかり。急いで親子の場所に戻りますが、肝心の親子は実は不在で、泣いてる女児一名。報酬を全額あげてしまう。どんだけお人好しなのかと。
登録:
投稿 (Atom)