ガンダム EXTREME VS FORCE
AREA4 22 管理プログラム(DC)
所謂バトルアリーナ。足手まとい(母艦必須)で、ガンダム主要主人公MSがしかも6体づつ出るという酷い話
ようやくFAZZ陣営をクリアした時の「まだ居る?!」の絶望感は異常。
こりゃリンクスキルをどうにかしないと駄目だな、と最強布陣で挑むも玉砕一旦玉砕。
AREA4 22 管理プログラム(DC)
所謂バトルアリーナ。足手まとい(母艦必須)で、ガンダム主要主人公MSがしかも6体づつ出るという酷い話
- ガンダム×2体×3隊
 - Zガンダム×2体×3隊
 - FAZZガンダム×2体×3隊
 - νガンダム×2体×3隊
 - FAユニコーン×2体×3隊
 
ようやくFAZZ陣営をクリアした時の「まだ居る?!」の絶望感は異常。
こりゃリンクスキルをどうにかしないと駄目だな、と最強布陣で挑むも玉砕一旦玉砕。
諦めてアドバンス使ってようやくクリア。
結局武装は
結局武装は
- アドバンス一通り
 - ATK
 - DEF
 - BOOST
 - 自機
 - FAユニコーンMAX
 - ZガンダムMAX
 - NPC1
 - FAZZガンダムMAX
 - ガンダムMK2カミュMAX
 - NPC2
 - シャア専用ザクMAX
 - ユニコーンL3
 - 母艦
 - ホワイトベースMAX
 
この手のステージの攻略は
- FPを貯める目処が殆どないので
 - 敵MSを倒すしか無いため
 - しかもその敵MSもそれなりに強敵
 - FPは回復再優先
 - 母艦は基本的に逃げ惑うだけ
 - 敵の接近ルートが決まるまで中央で粘って
 - とにかく敵が居ない方に逃亡
 - 足止めするように味方チームを走らせる
 - ただしマップ端に置きっぱなしだと
 - 次チームの登場で出会い頭袋叩きにあうので
 - 敵を残り1体まで片付けたら中央に戻す
 - ZZに囲まれたら即死と思え
 
この手の大乱戦には
- 範囲攻撃重要
 - ユニコーンの拡散爆弾が役に立ったの初めて
 - 或いはガウの絨毯爆撃で泥仕合も面白いかもしれないが
 - マシンガン系重要
 - ビームライフルは弾速重要
 - FAZZのライフルは比較的当て易い?
 - リンクスキル重要
 - 同系のスキルは重複発動してないような気がする??